人気ブログランキング | 話題のタグを見る

baby birds

ハウステンボスに住み着いているコブ白鳥の赤ちゃんがようやく生まれました。
仕入れた情報では、数箇所で卵を温める姿が見られたが、
無事、雛が孵ったのは2箇所の巣だけだとか・・・

今日はそのうち一箇所の雛達の可愛い姿を目撃しましたので、ご紹介001.gif
baby birds_f0126994_19172571.jpgbaby birds_f0126994_19173810.jpg

画像を精選しようと思ったのですが、どれも捨て難く・・・

baby birds_f0126994_1918978.jpg
baby birds_f0126994_1919523.jpg
似た様なものですが、一応、こちらの岸から向こうの岸へ親鳥にくっついて渡っているところです。
baby birds_f0126994_191919100.jpg
baby birds_f0126994_19201831.jpg
ようやく反対側に辿り着きました。
baby birds_f0126994_19203417.jpg
baby birds_f0126994_1920551.jpg
親鳥が頭を突っ込んでいるので何だろう?とおチビちゃん達も覗きに?
baby birds_f0126994_1924054.jpgbaby birds_f0126994_19241248.jpg
あら、もう戻るの?
baby birds_f0126994_19245589.jpg
baby birds_f0126994_19251282.jpg
反対側に戻ってきたと思ったら、私が見下ろしている橋の下に向かって泳いで来ました。
baby birds_f0126994_19255787.jpgbaby birds_f0126994_19261245.jpg
橋の反対側にはネットが張ってあり、こちら側からは行けない様になっています。
どうしても行きたそうにしてネットの下に潜り込もうとする仕草をしてなかなか動きません。
私も随分粘った後、さよならをしたのですが、私より遅れて見に来ていた人にあとで会ったので伺うと、
この後しばらくしてこのネットの向こうに続く水路の方へ泳ぎ去っていったとのことでした。


baby birds_f0126994_19282526.jpgbaby birds_f0126994_19344678.jpg


baby birds_f0126994_19265539.jpg

お一人様画像。ふかふかの産毛に覆われて、なんて可愛いのでしょう053.gif
無事育って大きくなってね。
by sayuri_toyondene | 2008-05-17 19:57 | 贈り物


<< Rose Rose Rose!... Rose Rose Rose!... >>