人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Afternoon tea 2009

ホテルヨーロッパのシェヘラザードでは、恒例の秋のアフタヌーンティを提供しています。
紅茶はダージリン・アッサム・ウバ・ルイボス・ネプチューン・ラムレーズンの6種類。
11月には1~2種類変わるそうです。
Afternoon tea 2009_f0126994_16371477.jpg

まずはサンドイッチ。お代わり自由です。
美味しいのですが、美味しいからと言ってここでお代わりをしてしまうと、
他の物が入らなくなって後悔します。ぐっと我慢。
Afternoon tea 2009_f0126994_16392474.jpg

サーモン。野菜。ハムと大葉の3種類。
パクパク食べて半分になった所で写真を撮ったのでこれっぽっちになりました…
上の大皿は3人分です。
Afternoon tea 2009_f0126994_16395113.jpg

お茶は初めはルイボスティのアイスを頼みました。
これまでのアフタヌーンティにはなかった、初めてのアイスです。
お天気が良く喉が渇いていたのでちょうど良かった。
Afternoon tea 2009_f0126994_16394055.jpg

サンドイッチが終わるとスコーンの登場です。
右から扇型のショートブレッド。プレーンタイプ。チョコレート味のスコーン。アメリカンクッキー。
Afternoon tea 2009_f0126994_1640193.jpg

プレーンのスコーンは去年までのさっくりした感じからしっとりした感じへ。
どれも美味しいが4種類とも食べるとそろそろ・・・^^;
Afternoon tea 2009_f0126994_16401546.jpg

白いのはクローテッドクリーム。赤い粒が見えるのはラズベリージャム。そしてメープルシロップ。
スコーンにつけて食べると美味し過ぎて、クリームはお代わりしたくらい。
Afternoon tea 2009_f0126994_1644665.jpg

紅茶のお代わりもいくらでも。ポットでサービスしてくれます。
Afternoon tea 2009_f0126994_16402584.jpg

2番目に頼んだのはラムレーズン。初めて飲みましたが、とても好みの味でした。
この他に、この日飲んだのは、ダージリンとルイボスのホットでした。
同行した人が違う種類のお茶を頼んだら、分け合って飲むこともできます。
Afternoon tea 2009_f0126994_16411649.jpg

ポットには可愛いカバーをかけて冷めないようにしてくれます。
Afternoon tea 2009_f0126994_16404456.jpg

最後に一番の楽しみのデザート。
左上は抹茶のクレームブリュレ、右はチーズとブルーベリーのパウンドケーキ。
下段は左から マロンのガトー マカロン 洋ナシ入りのフィナンシェ (4番目は失念) トリュフ  キャラメル風味のエクレア
Afternoon tea 2009_f0126994_16442437.jpg

一番気に入ったのはマロンのガトー。洋ナシのフィナンシェも好みでした。
Afternoon tea 2009_f0126994_16443499.jpg

全部は無理だと思ったのでこれだけお皿にとってもらい、残さず食べましたが、お腹ははちきれそうになりました。
お昼御飯の代わりのつもりでしたが、家に帰ってからの夕飯も遅い時刻までずらしてしまいました^^;

11月末までの毎土日祝日の提供です。
by sayuri_toyondene | 2009-10-22 17:36 | 美味しいもの


<< Coming soon Wellcome to aut... >>