The tulip does not yet bloom,but・・・Ⅱ

地植えのものはまだですが、温室などで咲かせたものも飾ってありました。
f0126994_1842327.jpg

f0126994_1845552.jpg


そして、チューリップよりもっとお先に、いつものこの花。
20周年の誕生日あたりは満開になることでしょう。
f0126994_1864852.jpg


f0126994_1865283.jpg

[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-03-13 18:07 |

The tulip does not yet bloom,but・・・

昨年まで、チューリップ祭りの期間、風車のあるキンデルダイクなどでは、
花が咲いた球根を植え込んでいました。
しかし、今年は大部分が昨秋から植えた球根から花を咲かせることにしたようです。
パンジーの間から球根が芽を出して葉を伸ばしています。
f0126994_1748295.jpg

運河に面する堤防の法面にも植えてあります。
f0126994_17483657.jpg

よく見ると黄色のチューリップの中にはもう咲いているものも。
f0126994_17514533.jpg


アレキサンダー広場にもずらりとプランターが並べられていました。
f0126994_17591835.jpg

気温が上がりそうでなかなか上がらないのでチューリップも足踏み状態ですが、
咲きそろったらどんなに素敵な景色になるかと、待つのも楽しみのうちです。
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-03-13 18:02 |

The tulip does not yet bloom.

チューリップ祭り開幕まで10日足らずになったので、
様子伺いに行って来ましたが・・・
地植えのチューリップは開花までもう少し時間がかかりそう。
f0126994_20512530.jpg

そして、フォレストガーデンの閉館中のウエルネスセンターを覗くと、
f0126994_20524855.jpg

プールサイドには何と!!
出番はいつかな??
f0126994_20533734.jpg


フォレストガーデンにはエリカが咲き誇っていました。
f0126994_20554825.jpg

水際にはクリスマスローズがひっそりと。
f0126994_20555092.jpg

下向きの花を撮ろうとしゃがみこんでいたら、餌をもらえると思ったのか、
カモたちが寄って来ました。
f0126994_20582980.jpg

ごめんね、何にも持ってないの;;
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-03-08 21:02 |

The longest ZIPLINE in Japan!?

f0126994_20362383.jpg

だそうです。

乗っている人を見ました。
スタート地点は写真の左端のやぐら。そこから林の上を滑り降り、
f0126994_2039863.jpg

運河の上を渡ります。
f0126994_20384052.jpg

終点はこちら
f0126994_2041291.jpg

f0126994_20413598.jpg


面白そうな気もするけど・・・

そのうち勇気が湧いたら挑戦してみよっかな~~~^^;
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-03-08 20:43 | イベント

buffet restaurant

ブッフェレストラン「アクールベール」では2月末まで大感謝祭として、
平日のランチが時間によって割引価格で頂けます。

この日は食後すぐに佐世保市内に用事があったので、40分コースにしました。
前菜の数々。
f0126994_22114264.jpg

きのこのクリームスープ
f0126994_22114559.jpg

季節の牡蠣がたっぷりのタリオリーニ
f0126994_2212955.jpg

温かいおかずの数々
f0126994_22114798.jpg

f0126994_22115056.jpg

和食の小鉢や刺身もあります
f0126994_22115653.jpg

寒ブリと大根の味噌仕立て
f0126994_22232652.jpg

デザート。大好きなプリン^^
f0126994_2212480.jpg

見苦しい盛り付けで申し訳ないけど・・・
手前の皿の雲仙のスーパーポークはその場でソテーにしてくれます。
大きいでしょ?ガーリックソースがよく合います。
いろんなものを10種類近くテンコ盛り^^;
f0126994_22112073.jpg

次の皿もいろいろ。パンとサラダ。
f0126994_22112179.jpg

和食にも行きました。ブリ、美味し。カニの炊き込みご飯。
f0126994_22112478.jpg

プリンの分の隙間は忘れず。珈琲でシメて、ご馳走様~。
f0126994_22112581.jpg

お皿の数は片手では足りないくらいガッツリ食べたのに、
仕事をしていた時の癖でとっても早食いの私。
後の予定が詰まっていると思うと、更にスピードが増して、
なんと30分余りで食べ終わって、
気がついたときには駐車場行きのバスに乗っていました!!^0^;
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-02-25 22:41 | 美味しいもの

adventure park

入出国口の辺りをブルーケレンと言います。
場内バスの停留所やカナルクルーザーの桟橋がある場所です。

バスが走る通路を歩いていると、橋の手前にこういう看板を見つけました。
f0126994_194268.jpg


オープンに向けての工事が行われていたことに遅ればせながら気づきました。
アスレチックの遊び場が作られているこの場所は
f0126994_1943463.jpg

昨秋まではこのような場所でした。
f0126994_1945380.jpg


ホテル日航が見えるこの場所は
f0126994_1943727.jpg


このようになっていました。
f0126994_194503.jpg


いまは冬木立ですので、なんとも言えませんが、
願わくはこの紅葉が変わらず楽しめますように・・・
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-02-24 19:18 | 景色

Soup lunch

f0126994_16182078.jpg

食べ物の記事ばかりですが・・・^^;
今月いっぱいアドミラルでスープランチを提供していると知って行ってきました。
f0126994_1618324.jpg

まずは前菜。美味しいサーモンでした。
f0126994_16183754.jpg

スープは4種類。ハーフのポーションにしてもらって全種類制覇しました。
ミネストローネ
f0126994_16184190.jpg

クリームスープ
f0126994_16184557.jpg

クラムチャウダー
f0126994_16184961.jpg

オニオングラタンスープ
f0126994_16185271.jpg

お代わりをどうぞと言われましたが、具沢山だったのでもう入りませんでした。
メインはパスタかリゾットかを選べます。リゾットにしました。
f0126994_16185967.jpg

あとは、デザートのアイスクリームと珈琲。

美味しいご飯の後は腹ごなしに「闇の王国」第3章に参加しました。
f0126994_16191637.jpg

2章より更にスケールアップした闇の中の体験に、汗をかきました017.gif
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-02-19 16:32 | 美味しいもの

cake buffet

今シーズン最後のケーキブッフェに行ってきました。
シェフパティシエは交代されたのですね。
f0126994_1825540.jpg

チョコレートや生クリームのケーキ、タルトなど。
どれも綺麗で美味しそう^^
f0126994_18271820.jpg

まずは第一弾のお皿です。奥のはフルーツのスープ。
どれも上品な甘さで美味しかったのですが、
特に手前の彼杵茶の抹茶のケーキが絶品でした。
f0126994_183151100.jpg

マカロンのツリー。可愛いデコレーションでした。
f0126994_1826312.jpg

プリンはブッフェレストランアクールベールでも出されているものですが、
本当に美味しくて外せないデザートです。
f0126994_18271138.jpg

マーブルケーキは重いのではという予想に反して軽い仕上がりでした。
いちごのジュレは2度目。あ、プリンも2度行きました!!^^;
f0126994_18273687.jpg

チョコレートの数々。
f0126994_18264233.jpg

全部載せちゃいました!!^0^
f0126994_18291020.jpg

いちごのフランべのセット。
f0126994_1828472.jpg

ジャムより甘いイチゴとさっぱりしたアイスクリームの取合せが絶妙でした♬
f0126994_18273774.jpg


また次が楽しみなケーキブッフェです。
以前のように軽食がついたものがあってもいいねと
同行の友人達と話しながら帰宅しました。
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-02-14 19:01 | 美味しいもの

Lady's Lunch

前日の荒天が嘘のように気持ちよく晴れ上がった空
f0126994_10274766.jpg

アドミラルのレディスウィークのランチをいただきに行きました。
f0126994_10275076.jpg

前菜が出ました。景色もご馳走です。
f0126994_10305758.jpg

魚介と地元野菜のマリネ。マリネ好きにはたまらない一品です。
f0126994_10314244.jpg

女性にだけサービスのスープ。可愛いデミタスサイズのカップに、
野菜のクリームスープ。ごぼうのチップの香りのよいこと。
f0126994_10325821.jpg

カワハギと野菜のオーブン焼き。カワハギは身が厚くプリプリ!
バジルソースが絶品でした。
f0126994_10345078.jpg

メインは長崎赤鶏を焼いて、上に仔牛のムースを塗ってハーブパン粉(?)をまぶしたもの。
個人的には魚料理の方が好みでした。
f0126994_10365396.jpg

デザートと珈琲。
f0126994_10395293.jpg


珈琲がアイスクリームをすくってから来たので、こんな写真に^^;

魚と肉の両方とも食べたくてこのコースにしましたが、
魚か肉か一つだけ選んで(量が増えます)
デザートがケーキ盛り合わせになるコースもあります。
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-01-27 10:47 | 美味しいもの

The Revival of the Dragon

スタッドハウスをスクリーン代わりにしての
3Dプロジェクションマッピング

f0126994_2484624.jpg

f0126994_24966.jpg

f0126994_2492880.jpg

f0126994_2495076.jpg

f0126994_250756.jpg

f0126994_250398.jpg

f0126994_2505943.jpg

f0126994_2513633.jpg

f0126994_2514332.jpg

f0126994_25210100.jpg
f0126994_253687.jpg

f0126994_253744.jpg

とても上手く作ってあり、面白いです。
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-01-01 03:01 | イベント

I pray to be the happy New Year.

新しい年がどうか平穏でありますように。
f0126994_2243686.jpg

f0126994_2232688.jpg

f0126994_224349.jpg

f0126994_225318.jpg

f0126994_225535.jpg

新年に免じて画質についてはご容赦の程を。
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-01-01 02:32 | 花火

stepped on the Ferris wheel 

観覧車に乗りました。
f0126994_1759556.jpg

f0126994_1802564.jpg

f0126994_18237100.jpg

f0126994_185026.jpg

f0126994_1804424.jpg
f0126994_188098.jpg

楽しかったけど、
揺れるゴンドラからの夜景の撮影は難しかったです;;
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2011-12-30 18:10 | 贈り物

Stay at Laura Ashley Room

赤を基調に統一された雰囲気の部屋と
寝心地の良いベッド。
f0126994_17444545.jpg

気持ちの良い専用ラウンジも。
f0126994_17451023.jpg

f0126994_1750454.jpg

[PR]
# by sayuri_toyondene | 2011-12-30 17:50 | 宿泊

Merry Christmas!!~2~

3連休の帰国予定はなかったのですが、
数年ぶりに行ってみたいと言う友人がいれば、
そこは案内しないわけにはいきませんものね~
ていうか、いそいそと出かけてしまうわたしです^^;

25日の夕方、渋滞を避けて電車で入国しましたが、
思ったとおりの混雑で夕食時のレストランはどこも満席!!

そこで困ったときのカフェデリプリュでオープンサンド+生ドーナツ♥
(主役は珈琲じゃないはずなんだけど・・・)
f0126994_13162551.jpg

お腹が満足したら、イルミネーションツアーに出かけます。
シャンパンタワーに明かりがともり、
f0126994_1318399.jpg

いつもの美景に、
f0126994_13194491.jpg

バージョンアップした所や、
f0126994_13202236.jpg

主役はバラ?になってしまう場所とか・・・^^;
f0126994_1321391.jpg


友人は観覧車にも乗りたがっていましたが、1時間40分の待ち時間には
あきらめざるを得ませんでした・・・
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2011-12-27 13:42 | イベント

Merry Christmas!!

3連休とクリスマスが重なって、来場者は2万人になる予定だとか!?
そんな訳で(?)ひと足お先にクリスマス気分を味わって来ました。
f0126994_20373811.jpg

f0126994_20375788.jpg

f0126994_20382561.jpg

f0126994_2038322.jpg

f0126994_20385525.jpg

f0126994_20391333.jpg

f0126994_20394865.jpg

[PR]
# by sayuri_toyondene | 2011-12-22 20:41 | 贈り物

It was a cold day today.~Ⅱ

入国口の前にひとだかり。
f0126994_22195167.jpg

何かと思えば馬車に乗って(と言っても馬はいませんけど)写真を撮る人々の列でした。
f0126994_22195422.jpg

寒かったけどスマイリーシゲさんのパフォーマンスを見る人も結構いました。
f0126994_22201437.jpg

今日は土曜日でしたね!

さて、ちょっと気が早いですが、出国口にはこんな看板が立っていました。
f0126994_22202254.jpg

チューリップは昨年(まだ今年?)の3倍だって!!
パレスも前みたいに沢山のチューリップが見られるのかな~?
ぜひ見たいな~!!
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2011-12-10 22:31 | 景色

It was a cold day today.

朝からフレンチの修行をする女性を取り上げたテレビ番組を見ていたら
アドミラルに行きたくなって・・・
f0126994_2153718.jpg

コース料理ではなくワンプレートランチにスープを付けてもらいました。
コーンスープ自体は珍しくはありませんけど、味が良いね~やっぱり^^
f0126994_2153268.jpg

プレートは肉と魚のどちらかですが、お肉にしてもらいました。
長崎産赤鶏の「森の番人」風(キノコが入っているからだそうです^^)
f0126994_21535964.jpg

ちょっと見、ハヤシライスみたいですが、あくまで「バターライス添え」
キノコの赤ワインのソースがとても美味しかったな~♬

食後は小一時間ほどブラブラとしてカフェデリプリュへ。
生ドーナツって言うのを初めて試してみました。
f0126994_2154277.jpg

要するにドーナツの形をしたチョコレートケーキ?
バナナが入ってます。これも美味しかった♬

寒い一日でしたが、美味しいものでお腹も心もほっこりしました^0^
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2011-12-10 22:12 | 美味しいもの

Happy Winter

12月になりました。
この人達のお出ましです。
f0126994_20462940.jpg

ハーレムメッセンジャー。
パワフルな歌声とパフォーマンスで楽しませてくれます。

そして、この美味しいものも今日からお出まし。
f0126994_20511034.jpg

特上蟹天重。
先日の洋食も良かったけれど、こんなものが食べられるのは、
日本人で良かったと思う瞬間です*^^*
あ、特上って言ってもお値段は中位ですよ^^

暖かかったり寒かったりの不安定な秋のために
今年は綺麗な紅葉は少なかったように思います。
いつものレンブラント通りの紅葉もイマイチでした。

でも、ここは綺麗です。どちらもブルーケレン。
f0126994_20593335.jpg

f0126994_2057733.jpg

[PR]
# by sayuri_toyondene | 2011-12-01 21:00 | 贈り物

club lounge 2

朝食
f0126994_21523552.jpg

f0126994_21525574.jpg

テラスで過ごすのもいい気持ちかも。
f0126994_21531935.jpg

散歩に出かけました。
f0126994_21533273.jpg


最後の昼食。
f0126994_21535980.jpg

f0126994_21542795.jpg


優雅な贅沢な非日常の夢のような二日間でした。
f0126994_2159321.jpg

[PR]
# by sayuri_toyondene | 2011-11-27 21:59 | 美味しいもの

club lounge

ホテルヨーロッパにオープンしたクラブラウンジを利用しました。
パスを使って出入りします。
f0126994_2048835.jpg

入口には懐かしのパーテンションが。
f0126994_2052296.jpg

スイートルームをラウンジ用にしてあり、この部屋は本来ならベッドルームだったはず。
(泊まったことはありませんけどね・・・)
気持ちの良いダイニングルームに変わっていました。
f0126994_2050387.jpg

アフタヌーンティ
f0126994_2143441.jpg

f0126994_2154595.jpg


中間の居間。素敵な調度品に囲まれて。
f0126994_20505749.jpg

f0126994_2051184.jpg

軽い夜食。
f0126994_2164244.jpg
f0126994_2181099.jpg


次の間はライブラリ。
f0126994_20514179.jpg

ナイトキャップ。
f0126994_2185724.jpg

f0126994_21104342.jpg

[PR]
# by sayuri_toyondene | 2011-11-27 21:02 | 美味しいもの