I've been there ahed.~Ⅲ

マウリッツ広場には光のアートコンペが行われています。
f0126994_21592473.jpg

f0126994_21542180.jpg
f0126994_215419100.jpg

f0126994_2154175.jpg
f0126994_21541597.jpg
f0126994_21541382.jpg

そしてキンデルダイクはお花畑が光に包まれていました。
f0126994_21533133.jpg

f0126994_21532971.jpg


光の王国は11月23日から本番です。
温かくしてお出かけくださいね。
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-11-22 22:01 | イベント

I've been there ahed.~Ⅱ

ドムトールンに上って見下ろしてみました。
アートガーデン;NHKのニュースウォッチで紹介されましたね~
不況照らす世界一豪華イルミネーションですって!!
f0126994_2132535.jpg

アレキサンダー広場
f0126994_21325884.jpg

スパーケンブルグ(港町:フリーゾーン)からパレス方面
f0126994_2134396.jpg


塔の足元のテラス席からもアートガーデンが見えます。
f0126994_21403987.jpg

そこから目を転じるとこの景観。ため息が出ます・・・
f0126994_21441113.jpg

アートガーデンのLEDの光は明るすぎて撮影が難しい^^;
f0126994_21395365.jpg

薔薇も見てって^^
f0126994_21395730.jpg

私を輝かすために光はあるのよ~^^
f0126994_21395951.jpg

[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-11-22 21:49 | イベント

I've been there ahed.~Ⅰ

光の王国の試験点灯があると聞き、一足お先に行ってきました。
f0126994_21493999.jpg

今年もまたこの景観を見ることができました。
f0126994_21171197.jpg

この反対側にはクリスマスマーケットが出来ていました。
f0126994_212572.jpg

クリスマスグッズなどの雑貨やゲーム、食品が売られています。
お買い物が楽しくなりそうな雰囲気です。
f0126994_2123699.jpg

プレゼントツリーもこちらに移動してました。
f0126994_2119317.jpg

[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-11-22 21:28 | イベント

Night Museum

ライトアップされたゴッホにギリギリ間に合いました。
f0126994_20575735.jpg

隣にもプロジェクターがあり、こんな表示が。
f0126994_2125068.jpg

ゴッホの他に
f0126994_21124569.jpg

ルノワールや
f0126994_2125575.jpg

ミレーも。
f0126994_2125261.jpg


ゴッホの巨大壁画の展示はひょっとしたら延期されるかも??
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-11-22 21:15 | 贈り物

Circus Bella

大ヨーロッパ祭までは、ここマウリッツ広場では
海賊のパフォーマンスが行われていましたが、
花と芸術祭から光の王国の期間中は
このサーカスベラのパフォーマンスが見られることになっています。
このまま冬の間も屋外でやるんでしょうかね~。と余計な?心配をしています^^;
f0126994_12123031.jpg

この日はこの4人。思ったより少ない感じだけど、平日だったから??
f0126994_12125997.jpg

f0126994_1213323.jpg

ブランコのお姉さんは笑顔が素敵だった。
f0126994_12131321.jpg


だんだん風が冷たくなってきました。
ゴッホのライトアップを見るつもりでしたが、寒さに負けて出国。
途中、アートガーデンで薄明かりに照らされる薔薇をちょっとだけパチリ。
f0126994_1225466.jpg

f0126994_1225717.jpg


次回は防寒対策して光に照らされた絵や薔薇を見に来ようと思ってます。
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-11-13 12:27 | イベント

Autumn is the season for the arts.

秋も深まって来ました。
ホテルヨーロッパの脇の道、レンブラント通りの紅葉もそろそろ見頃?
f0126994_20445555.jpg

ドムトールンから見たら結構色付いているようでしたが、まだ一部でした。
f0126994_20454938.jpg

こちらはパレスへの参道です。
f0126994_20454769.jpg

同じくドムトールンからアレキサンダー広場を見下ろすと、
f0126994_20461581.jpg

「ひまわり」の地上絵が見えました。
f0126994_20461736.jpg

近くでみると、手入れの最中でした。メンテナンスは大変でしょうね。
f0126994_20462738.jpg

もう一つの目玉。
f0126994_20463675.jpg

ゴッホの自画像です。
f0126994_20463925.jpg

ドライフラワーやら木の実やら、自然の素材で緻密な手作業。
f0126994_2047147.jpg

見上げた空の青さが染み入るようでした。
f0126994_20475119.jpg

[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-11-12 20:58 | 贈り物

New open

スパーケンブルグ(港町)にオープンしたレッドロブスターに行きました。
元ヌエバカタルニアが
f0126994_20214361.jpg

建物はそのままに、少し外観を変えて、
f0126994_20224211.jpg

中はこんなふうに。(以前の内装の画像が残ってないのです・・・)
大きな柱はそのままでした。
f0126994_202343100.jpg

水槽にロブスターがいましたが、オーダーはシーフードパエリアで^^;
リーズナブルなお値段でしたが、おこげがパリパリで香ばしかったです。
f0126994_20284947.jpg

コーヒーをセットで頼んだら、大きなマグカップにたっぷり。さすが、アメリカン^0^
f0126994_203143100.jpg


食べていると、海賊ちゅーりーがやってきました。
f0126994_20332558.jpg

近っ!!でかっ!!^0^;
f0126994_2033299.jpg

[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-11-12 20:36 | 美味しいもの

The drinking is fun,isn’t it?

サンヴァンサン祭の期間中でしたが、タートバン購入は見送り^^;
f0126994_1923172.jpg

ワインのお店、ディオニソスで本日のワインの中から
「ひまわり」という白ワインを選んでグラスで頂きました。
f0126994_19517.jpg

店内に座って楽しめる場所があります。
昼間っから飲めるっていいですね~^^
f0126994_1929997.jpg

サンヴァンサン会場にはおつまみの屋台もあり、
f0126994_198449.jpg

ここでもグラスを頼んで、ホテルメイドのおつまみをば・・・
f0126994_1985060.jpg

うろうろするうちに夜を迎えまして、
ホテルアムステルダムのオークラウンジへ。
スタッフお勧めはヨーロピアンホラーナイトに因んだカクテル
f0126994_19231969.jpg

ムンクの叫び!!
f0126994_19145286.jpg

見かけは怖いけど、味はとっても美味しかった^0^
次もオリジナルで、その場で名前をつけてくれたんだけど、
いい気分になっていたので、??・・・^^;
使ったリキュール類と一緒にアップ。
f0126994_1916034.jpg

楽しいヨーロピアンナイトでした。
そうそう、サンヴァンサン祭は11月中旬まで延長するそうですよ(^_-)-☆
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-10-27 19:24 | 美味しいもの

The parade, at night time.~Ⅱ

実はこのパレード、お話仕立てになっているのですが、
最初の設定部分を聞き逃してしまいました。
なので、アレキサンダー広場についたときに
f0126994_164601.jpg

なぜ、ここにゆるキャラ達がいるのか、あまりよく把握してなくて・・・^^;
f0126994_1645565.jpg

彼らにセリフがあることにビックリ仰天!!
f0126994_16463297.jpg

ちゅーりー、しゃべるんだ・・・005.gif
f0126994_16463480.jpg

f0126994_16464048.jpg

ま、可愛いからいいや016.gif
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-10-26 16:52 | イベント

The parade, at night time.

夜のパレードはクリスタル!!
f0126994_16242373.jpg

ダンサーも輝いて
f0126994_16252052.jpg

山車も輝く
f0126994_16252557.jpg

素敵な笑顔ね。光に負けてない!
f0126994_1626974.jpg

パレードの締めくくりは、もちろん群舞で。
f0126994_16273662.jpg

[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-10-26 16:32 | イベント

 The parade, at day time.

シーズンが変わってから初めてのパレードのアップです。
昼間のパレードの先頭の山車。
f0126994_1684932.jpg

衣装がきらびやかになりました。
f0126994_1692242.jpg

次の山車。
f0126994_1613140.jpg

この日はハロウィンスペシャルの日で、
パレードの参加者が多数。
f0126994_1695582.jpg

思い思いのコスプレでみんな楽しそうでした^0^
f0126994_1610209.jpg

[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-10-26 16:20 | イベント

gardening world cup

3年目の今年は気のせいか親しみ易い感じのする庭が多いように思いました。
これは石原さんの作品。
f0126994_2138571.jpg

過去2回と違うのは中に入れる庭が複数あったことです。
石原さんの庭も中に入って建物の間近で撮影が出来ました。
f0126994_21391925.jpg

このテーブルのセッティングがしてある庭も傍まで行けました。
f0126994_21422412.jpg

お客さんも楽しそうに見学中。
f0126994_21441484.jpg

今年の庭は分かりやすい気がします。
f0126994_2144673.jpg

最優秀賞の作品。横から見たところ。大きいのでほんの一部です。
作者の意図では、入口の方から奥まで見通せる場所を見つけてほしかったようですが。
f0126994_2148485.jpg

パレスの木々を借景にしたこの作品はシンプルで、好きでした。
f0126994_21354565.jpg

この作品もそこまで奇抜でなく、優しい色と形で良かったと思います。
f0126994_21511283.jpg

最後に NEXCO西日本の出品作。
環境に配慮した高速道路がテーマということらしいです。
f0126994_2155014.jpg

ガードレールが作品になるなんて!!道路標識にはシカの姿ですぞ^^;
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-10-01 21:57 |

Autumn wind blows

秋風が涼しい一日、久しぶりの帰国です。
知らない間に新しいお店が出来てました。
f0126994_17575922.jpg

zooという名前の本当に動物園のようなお店です。
f0126994_17575055.jpg

お昼はプッチーニのパエリア。これで2~3人前。
f0126994_17595080.jpg

魚介がたっぷりで美味しい(*´∀`*)
女性二人だと十分なボリュームでした。
f0126994_1759535.jpg

ステージショーの15時の回はタンゴダンサーによるフォークロアダンス。
夜はもっと妖艶なタンゴのはずだけど、この回はエプロン姿の可愛い感じ。
f0126994_1844431.jpg

北村一輝似のイケメンダンサー。女性も美しすぎる。
f0126994_1845091.jpg

f0126994_185360.jpg
f0126994_1845645.jpg

バイオリンとバンドネオンであの独特のタンゴの音楽が奏でられます。
f0126994_1852529.jpg

バイオリニストも素敵♥
f0126994_1852634.jpg

この次は夜の部も見てみようと思います。
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-09-20 18:13 | 贈り物

The pirate show

マウリッツ広場の泉の女神たちに見守られて海賊の戦いが繰り広げられています。
f0126994_197591.jpg

綱渡りをしながらの戦い。宝の地図の奪い合いのようでした。
f0126994_1981734.jpg

ドクロの回転台に舞台を移して。
f0126994_19132583.jpg

この高さ! 後ろの建物の屋根の高さまであります。
f0126994_19134378.jpg

最後の決めポーズ。
f0126994_19124184.jpg

一日に午前と午後の2回でしたが、HPを見たら、金~土は夕方にもするようになってました。
きっともっと見たいというリクエストがあったのかな~^0^

実際、結構見応えがあって面白かったですよ^^
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-08-13 19:26 | イベント

Sunflowers of Van Gogh,Vincent

ゴッホ展に因んで「ゴッホのヒマワリ」という名のヒマワリが植えられています。
f0126994_21442553.jpg
f0126994_21455189.jpg

立秋を過ぎた空には秋の雲?
f0126994_21461929.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-08-10 21:47 |

This is the tower dyed present blue.

6月いっぱいで終わりましたが、
ドムトールンが青い光でライトアップされました。
時間の経過で青さが増して行く様子を撮ってみました。
f0126994_218165.jpg
f0126994_2181369.jpg

f0126994_2181880.jpg

f0126994_2182337.jpg

最愛の人に青い物を贈ると幸せになれるという「プレゼントブルー」だそうですが、
そんなシチュエーションには縁のない私でも^^;
いつまでもうっとりと眺めていたい美しさでした。

来年もまた見てみたいな^0^
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-06-29 21:14 | 贈り物

Nice decoration!!

ホテルヨーロッパのロビーはこんな紫陽花の飾りつけ
f0126994_20391739.jpg
ポンツーンにも
f0126994_20455867.jpg

ハウステンボスでは夏の花と言えばハイビスカスでしたが、
今年はデプラディニアの飾りつけがブームのようです。
f0126994_2046497.jpg
f0126994_20461068.jpg


6月30日から2週間はテディベアのイベントが開催されます。
それに合わせての飾りつけも見られました。
f0126994_2040143.jpg

f0126994_20401796.jpg

f0126994_20401988.jpg

f0126994_20402372.jpg

f0126994_20402627.jpg

この日はまだ飾りつけは完成ではなくて、他にもいろんなベア達が出番を待っていました。
また会いに行きたいと思います。
[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-06-29 20:52 | 贈り物

They are Hydrangeas which stand side by side.

久しぶりの更新です^^;
ようやく紫陽花を見に行きました。
f0126994_18512693.jpg

紫陽花の通りはミュージアムスタッドからビネンスタッドの間の運河沿い。
f0126994_18514224.jpg

キンデルダイクの運河沿いにもあります。
f0126994_1852547.jpg

ゲートの前に紫陽花ならぬチューリップの妖精ちゅーりーがいて、
何故かこんな帽子をかぶってました。
(あ、噂のちゅーりーボーイでしょうか?)
カメラを向けると気がついて振り向いてくれました。
隣に並んだ青いちゅーりーはあっちむいてたのでこの子だけ^^;
f0126994_18523893.jpg

[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-06-17 19:02 |

Healthy lunch buffet at the forest garden.

フォレストガーデンの景色を見ながら美味しいランチはいかがですか。
f0126994_1213592.jpg

ガッツリお肉じゃなくてよい人には、ヘルシーで美味しくてお勧めです^0^
f0126994_1223430.jpg

[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-05-29 12:04 | 美味しいもの

Casablanca

ホテルアムステルダムのロビーは香り高いカサブランカで満たされていました。
f0126994_0193385.jpg

[PR]
# by sayuri_toyondene | 2012-05-27 00:19 |