<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

amphibious vehicle

青空に誘われて、海を体感しに行きました。
これまで指をくわえて見ているだけだったこの水陸両用車についに乗ることにしたのです!!
f0126994_16465649.jpg

オレンジ広場からマリーナの一角の海に入り込む傾斜面までは陸上走行です。

それではもういきなりですが、掛け声と共にスプラッシュイン!!
どういう掛け声かは、その時のお楽しみ^^;
f0126994_16471850.jpg

って、これではよく分からないので、チケットの写真をご覧ください。
こんな感じです♬
f0126994_16451453.jpg

車内にモニターがあったらいいな~♬

で、もう海上です。
最大時速9キロのゆっくりしたスピードで進みます。
f0126994_16475890.jpg

ヨットハーバーの横を抜けて、
f0126994_16484566.jpg

デリーフデ号を眺めたら、
f0126994_16483953.jpg

少し沖合に出ます。
陸上は暑かったですが、海上は気持ち良かった^0^
f0126994_16473450.jpg

旧ホテルデンハーグ(新ウォーターマークホテル)とサニー号が見えて来ました。
f0126994_16485894.jpg

かなり近くまで寄って、
ガオン砲がドムトールンを狙っているのを確かめたら(^^;)
f0126994_17323445.jpg

また同じコースを戻ります。
最後はよいしょと掛け声をかけながらこの斜面を上がります。
f0126994_17223284.jpg

バックミラーに写っているところも見てね。
f0126994_17331353.jpg


このあと、海草などの付着物を取り去って、真水のプールで足回りを綺麗にしたら
最初の場所に戻ってツアーはおしまい。

発着所はこの日の午後はヨーロッパ前(オレンジ広場)でしたが、
午前中は入国口のバス停(スパーケンブルグ)だったとか。
お客さんの便宜を考えていろいろ検討しているそうです。

滅多に出来ない体験です。
ご帰国の際にいかがですか?
[PR]
by sayuri_toyondene | 2011-06-29 17:29 | 贈り物

African dance

梅雨の晴れ間。
久しぶりの帰国です。
f0126994_21225615.jpg

お昼のステージはウガンダからやって来たメンバーによるアフリカンダンス!
f0126994_21251868.jpg

様々な珍しい楽器を駆使し、
f0126994_21274568.jpg

激しい踊りと歌。
f0126994_21253682.jpg

暑い時期にぴったり!!
f0126994_21284489.jpg

最後は頭に壺をたくさん載せて踊って見せてくれました。
f0126994_21291350.jpg

背骨がぴ~~んと伸びているので、激しく腰を振っても壺は安定していました。
椅子を頭に載せているおじさんは、
最後にもう1個だけ残った壺を載せるための足継ぎを用意しているんです^^;
f0126994_21291972.jpg

サービス精神も満載の楽しいダンスでした。
ご帰国の際は是非ご覧くださいね^0^
[PR]
by sayuri_toyondene | 2011-06-28 21:41 | 贈り物

Grands amuse

フレンチのレストラン「デ・アドミラル」で
グラン・アミューズのランチ最終日に行ってきました。
予約して楽しみにしていたので、大雨にもめげずに・・・^^;
f0126994_2023971.jpg

メインの前の小さなお皿がたくさん。
こんなびっしり並んだお品書き見たことない^0^
f0126994_19531186.jpg

1台目のワゴンが来ました。
f0126994_19485372.jpg

一通り全品載せてもらってペロリ!
f0126994_1949680.jpg

2台目はこちら。
f0126994_1950184.jpg

これも全品盛り付けてもらい、ペロリ・・・
f0126994_19502777.jpg
テリーヌやらリエットやらパテやら、やはり手の込んだものはコクがありました♥
サラダやマリネの野菜が美味しい。特に長崎県産ジャガイモは絶品でした♬
お代わりは3品ほどチョイスしたけど、
そろそろメインに行かねばヤバイ^^;ってことで、魚か肉かの皿から選んだのはこれ。
f0126994_19505047.jpg

最後にデザートもワゴンに乗って来た中からチョイス。もう満腹。
f0126994_19505852.jpg

満足してゆっくり食後の珈琲をいただき、ロビーに出ると・・・
f0126994_19511342.jpg
食べ疲れたお腹を癒してくれました^^
[PR]
by sayuri_toyondene | 2011-06-13 20:16 | 美味しいもの

afternoon tea

バラ祭りも今週末までとなりました。
f0126994_22273875.jpg
ホテルヨーロッパのポンツーンには名残の薔薇が。
f0126994_22253779.jpg

f0126994_22274542.jpg

バラ祭りに合わせたメニューの中で取って置きのがこのアフタヌーンティ。
~アプレデミィ・ロゼ~
f0126994_2225466.jpg

上のお皿にはしっとり系のスィーツ・ジェラート類
f0126994_22255549.jpg

中段はスコーン
f0126994_22255895.jpg

下のお皿は焼き菓子類
f0126994_2226156.jpg

お茶は3種類の薔薇のハーブティから選べます。

3時のおやつに食べたら夕方遅くまでお腹がすきませんでした^^;
[PR]
by sayuri_toyondene | 2011-06-09 22:38 | 美味しいもの

Hydrangea rode

パレスへの参道が紫陽花に飾られています。
料金所は手前に。
因みにこれで美術館の中も全部入れます。
f0126994_18393383.jpg

ずらりと色とりどりの花が・・・
f0126994_18394849.jpg

f0126994_18393726.jpg

手前で料金を払いましたので、正門が開いていました。
久しぶりです。やはりここは開いている方が嬉しいな♥
f0126994_18395681.jpg

前庭にも紫陽花。
f0126994_18413222.jpg

f0126994_18413589.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2011-06-08 18:49 |

space opera

「闇と光の王国」第2章に行ってきました。
場所はキララの入口から右方向を選んで。
f0126994_110448.jpg

焦点が合ってませんけど、B部隊はこの日2回目の調査隊と言う意味かと。その5人目と6人目ね。
f0126994_1104952.jpg

右へ進むとテーマリウムの様子が見えます。
f0126994_1181888.jpg

撮影はここまで。
この先、テーマリウムでハウステンボスの環境についての知識を伝授してもらった後、いよいよ闇の王国へ。
中は実際に見てのお楽しみです。

「正真正銘の闇」の中を恐る恐る進んだり、綺麗な光の中へ入ったり、ちょっと凝った仕掛けの中を進んだり、
「隊長」の指示にはちゃんと従って、その気になってノッテ(←ここが肝心)・・・
とっても面白かったですよ。

7月10日までの開催です。是非どうぞ。

あ、カメラは禁止ですが、お小遣いを500円くらい持っておくといいかも?!
できるだけ荷物は減らした方がいいです。
[PR]
by sayuri_toyondene | 2011-06-07 11:18 | イベント

miffy curry

6月はミッフィーのお誕生月です。
アクールカフェではここ数年、
この時期にミッフィーのメニューを提供するのが恒例になっています。
f0126994_23424266.jpg

カレーをオーダーしました。
f0126994_23425363.jpg

か、可愛い♡
f0126994_23425819.jpg

お子様向けでちょっと甘めですが、海老のプリプリした美味しさを生かした本格的な味です。
[PR]
by sayuri_toyondene | 2011-06-06 23:45 | 美味しいもの

Rose tea & cake

ホテルヨーロッパのアンカーズラウンジで
薔薇祭り期間中にローズティを提供しています。
ケーキとのセットでオーダー。
f0126994_22284480.jpg

ケーキのフランス語の名前を教えてもらって懸命に覚えました。
タルト シブースト オ ペシェ
f0126994_22295846.jpg

ペシェはピーチのフランス語読み。
シブーストはメレンゲを使ったクリーム。

クリームの中にもピーチのコンポートがごろごろ入ってて
ホントに美味しかったです♪
[PR]
by sayuri_toyondene | 2011-06-05 22:35 | 美味しいもの

Japanese restaurant

フリーゾーンにある「花の家」
f0126994_21535436.jpg

今、お隣の佐賀県伊万里市のブランド牛「伊万里牛」フェア中です。
f0126994_21545621.jpg

ジャジャーン。一番人気のステーキ重。
f0126994_21554653.jpg

満足でした♪
[PR]
by sayuri_toyondene | 2011-06-03 22:04 | 美味しいもの

Hydrangea palace

先日まで薔薇の館だったホテルヨーロッパのロビーは
f0126994_2094980.jpg
紫陽花の館に変身しました。
f0126994_2094267.jpg

紫陽花もいろんな種類があるんですね~♪
f0126994_2093217.jpg

f0126994_2095719.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2011-06-02 20:13 |