<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Take a walk in Autumn scenery

これはドムトールンから見下ろした紅葉のパレスとフォレストパーク。
ガラス越しなのでちょっとぼやけていますが・・・
f0126994_21403026.jpg


さて、ランチの後、観劇までの間は深まる秋の街を散歩です。
ここは私の好きな散歩道の一つ。
f0126994_21415950.jpg

ホテルアムステルダムの裏の落ち葉の道です。
f0126994_21422811.jpg

f0126994_21423615.jpg

f0126994_21425240.jpg

小春日和の日差しを浴びながらの散歩は気分をリフレッシュさせてくれました。
[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-11-29 21:47 | 景色

bouillabaisse!!

アドミラルのランチに期間限定でブイヤベースが戻ってきました。
f0126994_20291978.jpg

f0126994_20293034.jpg

満足なランチの後はグランディーババレエ団の公演を観ました。
これは、呼び込みにアレキサンダー広場の特設ステージに突然現れた団員です。
f0126994_20442115.jpg


本番のユトレヒトの舞台では
拍手のし過ぎで手が痛くなり、笑いすぎて目の周りに皺が増えました^^;
[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-11-29 20:47 | 美味しいもの

deep-fried oysters dog

ちゅーりーの運動会を見ていただけの私ですが、お腹がすいたのでアクールベールカフェへ。
f0126994_18134422.jpg


冬と言えば牡蠣、佐世保と言えば九十九島の牡蠣です。
この時期、このカフェでは毎年カキフライドッグが提供されています。
右奥の赤いトマトソースはピリ辛で食べていると体が温まってきます。
f0126994_18135334.jpg

昨年までは、パンに挟みきれないカキフライがお皿の手前に盛ってありましたが、
今年はその分はスープになりました。ちょっぴりカレー粉が効かせてあってこれも温まります。
f0126994_18135689.jpg

自家製ポテチもたっぷりあり、お腹いっぱいになりました。ご馳走様~。
なお、このカフェは夜は9時までの営業です。
夕食代わりに召し上がるのもお勧めですが、土日は貸切営業になることもありますので念のため。
[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-11-26 18:28 | 美味しいもの

A pretty athletic meeting. ~2

運動会の始まりです。元気よく入場行進!!
f0126994_20175924.jpg

ハートちゃん、待って~!と赤のメラピちゃん必死。
f0126994_2018470.jpg

1,2,1,2、
f0126994_2018838.jpg

はい、入場完了!
あれ~?メラピちゃん、最後のはずだったのにいつの間にか割り込み!!^^;
f0126994_20182192.jpg

小さいお友達も一緒にかけっこです。
f0126994_20182878.jpg

これでも、走っております^0^
f0126994_20183676.jpg

これは「ちゅーりーが転んだ」の最中。
メラピちゃんがピンクのフリルちゃんを振り切ろうとしています。
f0126994_20184368.jpg

最終種目は「おしくらちゅーりー」。
黄色のハートちゃんとオレンジのリーナちゃんの対決。
f0126994_20185273.jpg

ハート土俵を割って、リーナちゃんの勝ち!!
f0126994_20185657.jpg

ちゅーりーに萌え~のsayuriは一部始終をニヤニヤしながら眺めていたのでありました^^;
[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-11-25 20:37

A pretty athletic meeting. ~1

雨が降らない限り毎日11時になると、マウリッツ広場の噴水前でちゅーりーの運動会が開催中です!!
さて時間になりましたよ。お姉さんと一緒に建物の陰にスタンバイ。
f0126994_18281275.jpg

ねえ、メラピちゃん、ちょっと後ろに並んでくれる?
f0126994_18282174.jpg

いいけど、なんでかな~、ちっちゃい子は前じゃないの~?
f0126994_18282730.jpg

ここでいい?お兄さん。
f0126994_18283362.jpg

整列、完了!!
f0126994_18283764.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-11-25 19:00 | 贈り物

The shining kingdom.

今日から光の王国がオープンということで暗くなってから入国しました。
ゲートを入ると光の船が迎えてくれます。
f0126994_2373918.jpg

キンデルダイクも輝いています。
f0126994_2381888.jpg

そしてアートガーデンへ。
f0126994_239713.jpg

まばゆいばかりの光の庭です。
写真はたくさん撮ったのですが、あまりにまばゆくてぼやけてしまいました^^;
f0126994_23133732.jpg

これが光の王国の中心のようです。
f0126994_2311223.jpg

中では記念撮影が行われてました。
f0126994_23162968.jpg

こちらはこれまで通り落ち着いた雰囲気。
あまりにまばゆい庭を見た後はなんだかほっとします^^;
f0126994_23122732.jpg

ショーも冬バージョンに。
f0126994_2329115.jpg
f0126994_2329186.jpg

元気な歌声とダンスの後は月に見送られながら帰りました。
f0126994_23123348.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-11-20 23:34 | イベント

 Autumn,I have a good appetite this seasen. Ⅲ

晩秋です。
やっと紅葉が深まってきました。
f0126994_18591719.jpg

行楽シーズンにはちょっと遅くなったかも知れませんが、
吉翠亭の行楽弁当を持ってフォレストガーデンへ
f0126994_1859427.jpg

豪華な内容です。美味しそうでしょ♡
f0126994_1859830.jpg

食後はパレスハウステンボスの庭を散歩しました。
f0126994_20213953.jpg


大好きな場所です。
f0126994_18591920.jpg


散歩の後はアンカーズラウンジでチーズケーキセット。
チーズ祭りの期間中に提供される4種類のケーキは美味しいし、お得ですよ~。
お弁当から時間を空けたのに、お腹いっぱい^0^
f0126994_18592370.jpg

ロビーの花を見た後は
f0126994_18592725.jpg

花のような笑顔のお嬢さんたちを見て。
f0126994_18592954.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-11-15 19:02 | 美味しいもの

A town of the lights Ⅲ

きらきら~~☆
f0126994_23242641.jpg

f0126994_23241635.jpg

楽しい~☆☆
f0126994_23242084.jpg

f0126994_23242487.jpg

きれい~☆☆☆
f0126994_2324865.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-11-11 23:27 | 贈り物

cheese!Cheese!!Cheese!!!

11月は30日までチーズ祭りが開催されています。
しかも今日はチーズの日。ポッキーの日でもあり、介護の日でもあるらしいですが・・・
というわけで、チーズの料理を2つ。
こちらプッチーニ。
f0126994_22575076.jpg

ジャガイモのニョッキ、ゴルゴンゾーラのクリームソース。
f0126994_22591073.jpg

見た目は地味ですが、長崎産ジャガイモで作ったニョッキはもちもちとして美味。
カリカリの松の実が香ばしく、チーズのソースの旨味もじわじわあとをひく美味しさです。

次はホテルアムステルダムのオークラウンジ。
f0126994_2257589.jpg

4種類のチーズを使ったペンネグラタン。
f0126994_2258312.jpg

海老や貝柱のシーフードの旨味と濃厚なチーズの味にトマトの酸味が効いてウマ~♡

こちらはおまけ。
カフェデリ プリュ
f0126994_2258761.jpg

f0126994_2257557.jpg

モンブラン!!
f0126994_22575252.jpg

たっぷりのマロンクリームの中身は白いサクサクのクリームと
香りの良い洋酒が染み込んだマロングラッセ^0^
[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-11-11 23:17 | 美味しいもの

A town of the lights Ⅱ

パワフルな歌声が戻ってきました。
f0126994_23424591.jpg

光の街のあちらこちらに飾られたオブジェも気持ちを浮き立たせます。
f0126994_23421962.jpg

f0126994_23423122.jpg

光の遊園地にも熊がいたんです!
f0126994_23425877.jpg

乗りましたよ。
f0126994_2343132.jpg

顔の正面から撮りたかったんだけど、
速くてうまく撮れない!って叫んだら、お~って言ってましたけどね・・・
自分でもどうにもならなかったみたい^^;
f0126994_2343481.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-11-03 23:49 | 贈り物