<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

afternoon tea 

フォレストガーデンの入り口にあるレストラン トロティネでは
9月に入ってからアフタヌーンティを始めました。
f0126994_20125484.jpg

アフタヌーンティのセット、2人前です。
f0126994_2013173.jpg

上段はサンドイッチとオープンサンド
f0126994_20135519.jpg

中段はスコーン2種とクローテッドクリームとブルーベリージャム
f0126994_20134359.jpg

下段はフォンダンショコラと桃のタルト
f0126994_20133077.jpg

飲み物は好きなものをオーダーし、お代わりはセルフでドリンクコーナーから。

パンもスコーンもケーキもどれも美味しくて満足でした。
見た目よりずっとボリュームがあって、十分お昼ご飯がわりにもなりますが、
ガッツリいきたい人は、オーダーブッフェランチもやっています。

庭の景色を眺めながら、明るい窓辺でのくつろぎの時間が過ごせますよ。
[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-09-15 20:28 | 美味しいもの

autamun fair3

入国ゲートでハロウィンちゅーりーの出迎えを受けました。
f0126994_2024170.jpg

橋の欄干にも!
f0126994_203287.jpg
細かい!!
f0126994_2032121.jpg

バスも!!!街はハロウィン一色です。
f0126994_2043936.jpg
[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-09-15 20:10 | 贈り物

fireworks~USA

この日もまだ暑くて、見上げた雲はこの通り。
f0126994_23264495.jpg

夕方から入国して晩ご飯代わりのレモンステーキおにぎりはウマカッタ^0^f0126994_2327067.jpg
予約しておいたのは、ホテルデンハーグの花火鑑賞ルームです。
1年余りご無沙汰のデンハーグに入れるなんて・・・
f0126994_23272569.jpg

私たちは3人でしたが、最高5人までで割り勘して、エアコンの効いた部屋で花火を見られるなんて、お得^0^f0126994_23284145.jpg
窓の下には今か今かと待ちかまえる人々が大勢見えます。
f0126994_2329398.jpg

この日の花火はアメリカ。f0126994_23291854.jpg
テーマは「カーテンコール」
f0126994_23293143.jpg
良く知られたミュージカルの曲に乗ってたくさんの花火が打ち上げられました。
f0126994_23294450.jpg
f0126994_23295711.jpg

最後は夜空いっぱいの大玉小玉・・・歓声と拍手が沸き起こり夢のような時間は終わったのでした。
懐かしの部屋ともまたお別れ・・・きっとまた来るからね。
[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-09-14 23:49 | 花火

autumn fair2

秋のイベントの一つ。
ハロウィンパレード。
f0126994_17573378.jpg
f0126994_17574781.jpg

劇団スイセイのメンバーが街を練り歩きます。
f0126994_1758223.jpg

アレキサンダー広場のステージではハーベストダンス。
f0126994_17581717.jpg

そして、スイセイのミュージカルショーの秋編
f0126994_17583189.jpg

世界の街の音楽と踊りを紹介していきます。
f0126994_17584657.jpg

力いっぱいのダンスと歌と笑顔にあっという間の20分間。
f0126994_17585858.jpg

最後は12月にあるミュージカル[FAME]の予告で終わり。
f0126994_1759921.jpg

また見に行こうと思います。
[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-09-13 18:08 | イベント

autamun fair

f0126994_17394063.jpg
9月の声を聞くと同時にイベントやフードメニューの模様替えが始まりましたが、
残暑はなかなか去ってくれない現実が・・・><;

でも涼しいレストランで頂く美味しい料理には舌鼓です。
アドミラルの秋のランチコースは3種の前菜から始まりました。
自家製の鶏肉のハム、ナスを生ハムで巻いたもの、エビとたこのコロッケ。どれもウマイ^0^
f0126994_17442100.jpg


次はサツマイモのクリームスープ。味は私の持つサツマイモのイメージよりずっと上品で美味でした。
f0126994_17445038.jpg


メインは子牛のホホ肉の包み焼き。
フォークでさわるだけでホロホロと崩れるくらい柔らかく煮込んでありました。出汁のソースもgood!!
f0126994_1755291.jpg


そしてデザートと珈琲をゆっくり楽しんで、ごちそうさま。満足^0^
f0126994_17562181.jpg

季節毎にメニューが変わるコース料理は、ランチとディナーがあります。
ディナーにはなかなか手が出せませんが、
ランチはちょっと頑張って、季節が変わる度に食べに行くのを楽しみにしています。
因みに今回は期間限定で会員価格での提供で、ちょっとお得でした^0^
[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-09-12 18:08 | 美味しいもの

I haven't seen the park for a long time.

実にひと月ぶりの更新です。
覗きに来て下さった皆様、ご無沙汰致しました。

夏休みの間、ずっと賑わっている様子は耳にしておりましたが、
へたれなわたくし、暑さに負けてずっと帰国しておりませんでした。

9月になったとは言え、残暑厳しき今日この頃です。
昼間を避けて夕方訪れたパークは、思ったより涼しい風が吹いていました。
入国して真っ先に訪れたのはバスチオン。
スタッフブログで紹介されていたひまわりです。
こんなに遅くなったのに逢えました。こればかりは暑さに感謝^^;
f0126994_2131694.jpg


f0126994_21311178.jpg
日の光を惜しむかの如く・・・
f0126994_21311562.jpg


次にカフェデリ プリュでワンピースメモリアルログ イン HTBの
この夏人気ランキング1位のスィーツ「チョッパーの帽子」を。
可愛い甘酸っぱいケーキ016.gif
f0126994_21412875.jpg



ホテルのロビーの花は、季節がしっかり変わってました。
f0126994_2145371.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-09-02 21:52 | 贈り物