<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday!!

2009年3月25日ハウステンボスは17歳の誕生日を迎えました。
f0126994_801329.jpg



1000年の街のたった17年目。これからも続いていかなくてはなりません。
f0126994_8122932.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2009-03-26 08:14 | 贈り物

It's fine day

気持のよい春の日の午後、お散歩に行きました。
f0126994_20121259.jpg
ハウステンボスの桜は種類がいろいろあり、良く咲いているものから、まだ開花していないものまで様々です。
アートガーデンの地植えのチューリップが見事になってきました。
f0126994_20132335.jpg
f0126994_20144841.jpg


アートガーデンの一角、木陰に置いてあるテーブルには、体験プログラムのハーブで作る香り袋のセットがありました。
ハーブは、このアートガーデンで採れたものを乾燥させているものです。
自分で好きな種類を選んでお茶パックの袋に詰め、それを好みの布を選んで袋を縫って入れ、リボンで縛ると出来上がり。とってもいい香り016.gif
縫物はざっとしたので、10分ほど。これで500円です。4月5日まで、毎日日替わりでいろいろな体験ができます。f0126994_20173969.jpgf0126994_2018280.jpg

お散歩の締めはティクリッパーでアイスクリームでした001.gif
f0126994_20283342.jpgf0126994_20262356.jpg
[PR]
by sayuri_toyondene | 2009-03-24 20:27 | 贈り物

The view from a window of HOTEL DEN HAAG 2

日の出を見たくて、この部屋をお願いしました。早起きをして待ちかまえていました。
良い天気に恵まれ、素晴らしい景色を堪能しました。
時間の経過に従って少しずつ日が昇る様子をお楽しみいただければと思います。
f0126994_1762188.jpg
f0126994_1764250.jpg

f0126994_1773372.jpg
f0126994_178042.jpg

窓の中から撮ってみました。
ベッドに居ながらにしてこんな景色が味わえるなんて、最高の贅沢、命の洗濯ができました^0^f0126994_1784360.jpg
エクセルシオールでは朝食を摂りながら、海の景色を見ることができます。さんさんとあふれる朝日の中でいただく朝食は格別です。
f0126994_1785752.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2009-03-18 17:20 | 宿泊

The view from a window of HOTEL DEN HAAG

再開するまでの思い出作りに、ホテル・デンハーグに宿泊しました。
出迎えは、デンハーグ専属支配人(?)の「ピンクちゅーりー」
f0126994_1639142.jpg                                                                                                            
お一人様宿泊ですよ、念のため^0^;
f0126994_16403327.jpg

年間パスカード「ファミリエ会員」の特典として、ラッキーデーを指定し、前後2週間に宿泊するとフルーツの盛り合わせをサービスして貰えます。
f0126994_16444832.jpg

角部屋の窓からは、海だけでなく、街の景色も見ることができます。
f0126994_1647409.jpg

海側の花火f0126994_16492113.jpg                                            街側の花火f0126994_16493681.jpg
レストラン「エクセルシオール」のディナー営業が休止になったための、せめてものサービスということで、このようなセッティングがされていました。
f0126994_16575749.jpg
宿泊者限定のフリードリンクコーナー。場所はティクリッパーの中です。f0126994_16581729.jpgf0126994_16583765.jpg
f0126994_16585175.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2009-03-18 17:04 | 宿泊

nigiht tulips

日が暮れたら、パレスの前庭に、どうぞ行ってみてくださいね。
f0126994_22262455.jpg
f0126994_2227526.jpg

f0126994_22272673.jpg
f0126994_22274669.jpg

f0126994_22281169.jpg
[PR]
by sayuri_toyondene | 2009-03-17 22:28 |

Wellcome to WHITE SYMPHONY

パレスへの道の途中に、こんな看板が立っていました。f0126994_19261948.jpg
普段は関係者以外は入れない場所です。見せてもらわない手はありません。
f0126994_19265525.jpg

アプローチはこんなふうになってて…f0126994_19293787.jpg
正面にドーム型のチャペルが見えます。
f0126994_19444940.jpg

チャペルの右側には控え室がありました。
f0126994_19311628.jpg
さて、チャペルの中は…素敵!!
f0126994_19453247.jpg

十字架の向こうには美しい大村湾が広がっていました。
f0126994_1935333.jpg
「これから」という計画がおありの方、こちらでいかがですか?012.gif
[PR]
by sayuri_toyondene | 2009-03-15 19:46 | 贈り物

Wellcome to TULIP FESTIVAL

久々によく晴れた日曜日。f0126994_18422788.jpg

ようこそ、チューリップ祭りへ。f0126994_20312422.jpg

f0126994_18454259.jpg
f0126994_1846327.jpg


太陽の光に舞い踊っているよう。
f0126994_18485168.jpg



地植えのチューリップも咲き始めました。
f0126994_1849016.jpg
f0126994_18521413.jpg
[PR]
by sayuri_toyondene | 2009-03-15 18:54 |

flowers and sweets in spring

春です!!ハウステンボスには、花がいっぱいです。

ユキヤナギにミモザ。
f0126994_1950363.jpg
f0126994_19493723.jpg

満開のハクモクレン
f0126994_19371460.jpg

そして、もちろんチューリップ
f0126994_19231410.jpg
f0126994_19265784.jpg

春らしいおやつのご紹介です。どちらもとても美味しくて、おなかの中から春の幸せな気分になれます016.gif
左はチューリーテート(チューリップの頭)というケーキ。場内ホテルのラウンジにあります。
右は、スリーベリーパフェ。「パティスリー」というケーキと喫茶のお店(ユトレヒト・ドムトールン下)にあります。
f0126994_1915597.jpg
f0126994_19163263.jpg

ふと気がつくと、地植えのチューリップの蕾も膨らんで来ています。

f0126994_19271623.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2009-03-10 19:52 |

Italian Flag Show

ハウステンボスでは、チューリップ祭りの期間中、イタリアン・フラッグ・ショーが催されています。
f0126994_1833522.jpg
この日はピアンサーノ旗手団のパフォーマンスでした。
f0126994_18351416.jpg

風が強いと投げ上げた旗のコントロールも難しいようで、キャッチするためにみんな走り回っていました。f0126994_18352566.jpg

高く、高く、青空に旗が舞います。
f0126994_18405528.jpg

投げ上げるだけでなく、華麗な足さばきも見せてくれました。f0126994_184646100.jpg
ショーが行われている場所は、街の中心、アレキサンダー広場。
この時期はハクモクレンが咲き乱れています。
f0126994_18485425.jpg
f0126994_18502373.jpg

f0126994_18511032.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2009-03-07 18:53 | イベント

It's rainy day

雨の平日はちょっと寂しいのは仕方ないですかね~
気になったので、用事のついでにのぞいてきました。
f0126994_15214679.jpg

エクセルシオールは、2月末で朝食のみ営業に切り替わるという話でしたが、ランチ営業は続けることになったとのこと。
f0126994_1522489.jpg

美味しいカレーを頂きました。
メニューはこの他、カレーがもう一種。パスタが二種あります。
お子様用もあったように記憶してます。
f0126994_15221922.jpg
食べている間中、雨でした。ちょっと恨めしいお天気でした。
f0126994_15305973.jpg


観光丸は、点検が終わって乗船可能に。
写真を撮った時はお客さんを載せて航海中!!
[PR]
by sayuri_toyondene | 2009-03-04 15:37 | 贈り物