カテゴリ:宿泊( 36 )

Stay at Laura Ashley Room

赤を基調に統一された雰囲気の部屋と
寝心地の良いベッド。
f0126994_17444545.jpg

気持ちの良い専用ラウンジも。
f0126994_17451023.jpg

f0126994_1750454.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2011-12-30 17:50 | 宿泊

stayed at the JR ANA hotel 

ハウステンボスジェイアール全日空ホテルは、ハウステンボスの入口前にある大きなホテルです。
これまで食事に行ったり、温泉に入ったり、結婚披露宴に招かれたり、ということはありましたが、
宿泊は初めてです。
f0126994_18365745.jpg

この夏、1階部分がリニューアルオープンし、前庭にはロンドンバスを改装したカフェも出来ました。
f0126994_18415992.jpg

2階は空調が効かないとのことでしたが、雨雲の下ではそこまで暑くないだろうと2階でお茶しました。
f0126994_18441732.jpg

チェックイン。
f0126994_1833499.jpg

おもいがけず、パークビュー^0^
しばらく見とれました。
f0126994_1846461.jpg

自分で家事をしなくていいなら、住んでみたい^0^;
f0126994_18481310.jpg

雨の中、サニー号のクルージングするのも見えました。
f0126994_18464762.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2011-08-16 18:50 | 宿泊

stayed at the hotel watermark

プレオープンキャンペーン中のウオーターマークホテルに泊まってきました。
f0126994_21205693.jpg

場内バスも玄関に横付けします
f0126994_2121542.jpg

青いロゴ入りカーペット
f0126994_21214389.jpg

逆光になってしまいましたが、玄関ロビーの生花
f0126994_21222925.jpg
名前が残ったレストラン「エクセルシオール」
f0126994_2123145.jpg

同じくラウンジ「ティークリッパー。
明かりが入っているのを見るのはいいものです。
生き返ったって感じ^^
f0126994_21231675.jpg

内装はそのままですが、テーブル椅子が変わって明るくなりました。
f0126994_2130541.jpg


ワインバーヴィノテークは残念ながら「スピネーカーバー」へと
名前を変えました。
f0126994_21252720.jpg

内装はちょっとさっぱりしすぎてる??
本格オープンの前だからかな?・・・
f0126994_21253129.jpg


客室の内装は以前のまま。
(今回、初めて山側に泊まってみました。)
f0126994_21284170.jpg

アメニティのロゴの変更など細かいところがいろいろ変わっていました。
あ、パンフレットはもちろん「英語」^^;

朝のフロント。人がいる光景はいいものです♬
f0126994_21335472.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2011-07-12 21:35 | 宿泊

Spring's stay

久しぶりに宿泊しました。
f0126994_21223626.jpg

ヨーロッパのドムトールンが見える部屋。
f0126994_2132617.jpg

宿泊の楽しみは、決して強くはないけれどアルコールを頂けることね♪
f0126994_216590.jpg

シェヘラザードでピアノの弾き語りを聴きながらゆったり♪
f0126994_21135645.jpg
クローズの時刻まで遠来の友と語りながら過ごしておやすみ~・・・
f0126994_21154937.jpg

そして、もうひとつの楽しみの朝食は、ルームサービスで。
サラダとたっぷりのヨーグルトのヘルシーなメニューです。
f0126994_2118558.jpg

この他にソーセージや卵料理が主のアメリカンブレクファーストも選べます。
[PR]
by sayuri_toyondene | 2011-05-09 21:37 | 宿泊

Winter's stay Ⅲ

滞在の最終日。
ランチはアドミラルの「本日のランチ」。
アミューズはクリームチーズとサーモン。一口サイズなのでペロリ^^;
f0126994_1010455.jpg

野菜のクリームスープ。まろやかな味わい♡
f0126994_10105029.jpg

メインの牛肉の焼いたもの。フランス語でナントカ。。。柔らかくてうまし♪
f0126994_1061417.jpg


添えられたサラダ
f0126994_106172.jpg
デザートはアイスクリームとシャーベット。
f0126994_10621100.jpg

そして紅茶。
昨夜の雨から一転、良いお天気になりました。
眺めるだけでも気持ちの良い窓外です。
f0126994_1062498.jpg

この後、野暮用にて、後ろ髪をひかれつつの出国と相成りました。

次の宿泊帰国はいつになるかな~~
[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-12-11 10:24 | 宿泊

Winter's stay Ⅱ

ランチのチーズはすっかり消化されて、ディナーの時刻は待ち遠しく・・・
f0126994_20525255.jpg

今夜は綺麗なイルミネーションが見えるアクールベールのブッフェにしました。
お泊まりなので白ワインをば^0^
盛りつけは素人ですのでlお見苦しい点はご容赦のほどをm(__)m
f0126994_20525685.jpg

白いんげんのスープにイベリコ豚の生ハムとパテ。牛肉のカルパッチョ。どれもうま~♡
野菜はマリネにしてあり、手前の小鉢は和食の和え物です。
f0126994_2053135.jpg

雲仙スーパーポークのソテーと子羊の背肉のロティ。
羊は私にはやはりちょっと臭みが気になるな~。ポークソテーはうまし♡
f0126994_2053336.jpg

パテとマリネのお代わり。パンとサラダ。パンには柚子が練り込んであって美味。
f0126994_2053666.jpg

デザートのプリンとイチゴのシャーベットに紅茶。
アクールのプリンは美味しい定番です^^
f0126994_2053867.jpg

めっちゃ、美味しかった。満足、満腹、ご馳走様~♡
[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-12-10 21:12 | 宿泊

Winter's stay Ⅰ

f0126994_9341215.jpg

年パス(ファミリエ)会員のポイント制が変更になる前に、
それまで貯めていたポイントを交換して得た宿泊券。
最後のポイント宿泊にもう1泊追加して、久しぶりの連泊でした。
f0126994_935409.jpg


お得に泊まれたので、その分食べる方に傾注しました^^;

ロードレーウのチーズフォンデュ(1人前)
入国口でもらうガイドマップには
2人前のクリスマスバージョンが紹介されています(12/22まで)♡
f0126994_8531037.jpg


とろとろのチーズは、全部の具をつけてもまだ残るくらいたっぷり。
f0126994_8531565.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-12-10 09:36 | 宿泊

autumn stay 

秋の夜長は・・・
f0126994_19461354.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-10-18 19:46 | 宿泊

of season’s stay Ⅵ

朝食券を使ってルームサービス。
友人の部屋に二人分用意してもらいました。
デザートブッフェは2時からだからゆっくりでも大丈夫と少し遅めの朝食にしたのですが,
結構ボリュームがあって…
f0126994_2032728.jpg

ブッフェで入ったのはこれだけ;;
3種類のチョコレートケーキ、3種類のムースやジュレなど。紅茶。
f0126994_2084134.jpg
具だくさんのスープ。本当にたくさん具をサービスしてくれて、嬉しかったけど苦しかった^^;
テリーヌとマリネ。
カリフラワーのマリネを口にした途端、食欲が蘇ってお皿に盛った分は残さないで済みました。
f0126994_2085196.jpg

一息ついて最後にバニラとピスタチオのアイスクリームに
フォンデュ鍋からチョコレートをすくってかけて・・・
f0126994_209183.jpg

そのほかの食べきれなかったものたち・・・あまおうのフランべ
f0126994_2035934.jpg
チョコレートフォンデュのフルーツ
f0126994_2043172.jpg
チョコレート
f0126994_2051922.jpg
パウンドケーキなど
f0126994_2053478.jpg
タルトやミルフィーユ。なんて美味しそう…;;
f0126994_2055034.jpg


次に機会があったら絶対がっつりいってやろうと決心したことでした^0^;
[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-02-18 20:29 | 宿泊

of season’s stay Ⅴ

夕食はヨーロッパの和食レストラン「吉翠亭」のふぐ会席。
食事の御供は冷酒^0^
f0126994_1727722.jpg先付けは白子豆腐
f0126994_17271810.jpg

八寸。季節の前菜の盛り合わせ。
実はコースの中で前菜がとてもお気に入りという場合が多いのだけど、
まさかフレンチだけでなく和食でもそれが言えるとは思いませんでした。
どれもとても美味しかったのですが、とくに「からすみ」(手前右)は絶品でした。酒がウマい^0^
これってハウステンボスのオリジナルなんですよ。

f0126994_1733758.jpg

鰭(ひれ)吸い
f0126994_17295811.jpg
造り。てっさ
f0126994_17301436.jpg

焼き揚げ物。ふぐ醤油焼き、竜田揚げ。
上品な薄味でした。焼き物の下のお餅もいい。
f0126994_17423878.jpg

鍋。てっちり。お腹がそろそろいっぱいになってきた所へ、この具の量ときたら…
f0126994_17461244.jpgそれでも野菜は小さくなって、不思議なほどお腹に収まるものです^^;
f0126994_17462370.jpg

その上雑炊まで…
旨みたっぷりの出汁で炊いた雑炊がウマくないわけがない。
でも全部は入りませんでした…モッタイナイ;;f0126994_17464134.jpg
しか~し、スルッと入るデザート^0^; ご馳走様でしたm(__)m
f0126994_17482922.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2010-02-15 17:58 | 宿泊