カテゴリ:美味しいもの( 124 )

新しいお店

ペッパランチダイナーハウステンボス店が7月にオープンしました。
f0126994_22354165.jpg

スリラーファンタジーのエリアです。
f0126994_22364469.jpg

向かいの建物には食べている間に5組ぐらいお客さんが入っていきました。
私はよういかん(~_~;)
f0126994_22393822.jpg

オーダーしたのはダブルペッパーライス。
f0126994_22371060.jpg

バターがじゅうじゅうはねて香ばしいお味でした^0^
f0126994_22371580.jpg

今日は他に原種のチューリップとローズヒップの石鹸を買いました。
キューケンホフは前は港町にありましたが、
引っ越して前のアポテークのところでリニューアルオープンしています。
f0126994_22372918.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2013-10-07 22:52 | 美味しいもの

The Hydrangea festival Ⅴ

ホテルヨーロッパも紫陽花のデコレーション。
f0126994_1613757.jpg

f0126994_16134332.jpg

この日はヨーロッパのレストラン、アドミラルでランチにしました。
春先の季節(春)のお勧めコース以来、4ヵ月ぶりのアドミ。
夏のコースのお目当てはヴィシソワーズです。
まずは、アミューズ。
ムール貝とクスクスのパエリア。海老。いつものことですが、一口、二口でなくなりました。
f0126994_16304515.jpg

前菜。キスのグリエと冷製ラタトイユ。
パエリアもラタトイユも手間暇かけたものがほんの一口分。美味しいけど一瞬なのが残念^0^;
キスも美味でした!!
f0126994_16324275.jpg

豚のトントロのパテとトリュフ風味のサラダ。
f0126994_16325514.jpg

パテにはピスタチオなどが入っています。手前の黒いものはイカスミパンで、
これにパテをつけて食べたら美味しかった^0^
f0126994_1633041.jpg



いよいよお目当てのヴィシソワーズはヨーグルト風味でした。
なんとレモンのグラニテが入ってて酸っぱいのと甘いのと美味しいのと、美味しいのと(^o^)/
f0126994_16331575.jpg

メインはスズキのロティ プロバンス風。
ズッキーニの花とバジルを揚げて飾っているのが目に楽しい一品。
スズキなど普段は食べない魚なので、味わっていただきました。
f0126994_16352772.jpg

アドミラル特製のデセール。珈琲と。
f0126994_16352988.jpg

御馳走様でした。
次に行くとしたら秋のコースかな?

[PR]
by sayuri_toyondene | 2013-06-15 17:16 | 美味しいもの

Tea Clipper

下の写真は旧ホテルデンハーグで、現在ウォーターマークホテルとなっている建物です。
1階のテラスのようなお店はティー・クリッパーと言うカフェで
デンハーグ時代からの名前を引き継いでいます。
f0126994_18371224.jpg

内装は現在のものですが、撮影は新規オープンしたときのものです。
f0126994_18281877.jpg

その時はオープンしたてということもあり、メニューはかなり限定されたものでしたが、
先日、お昼時に港町を歩いている時に
いろんなメニューが載ったチラシを貰ったので、久しぶりにやってきました。
f0126994_18272325.jpg

σ(^_^)はお腹が空いていたので、普段あまり食べないハンバーグにしました。
友人は軽いのがいいと、マフィンセットに。
f0126994_18272734.jpg

サルサソースをかけて美味しくいただきました^0^
f0126994_18273081.jpg


おまけ。
アレキサンダー広場(現アムステルダム広場)の屋台のティラミス。
大きいので手が出ませんでしたが、友人と行ったのでついにゲット。
食べてみたら甘さ控え目だし、軽いし、スルっと入って、これなら一人でもいけたかな~と・・・


いや~、イカン!油断は禁物。腹八分目にしておかないとね^^;
f0126994_1854291.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2013-05-01 18:50 | 美味しいもの

New open

スパーケンブルグ(港町)にオープンしたレッドロブスターに行きました。
元ヌエバカタルニアが
f0126994_20214361.jpg

建物はそのままに、少し外観を変えて、
f0126994_20224211.jpg

中はこんなふうに。(以前の内装の画像が残ってないのです・・・)
大きな柱はそのままでした。
f0126994_202343100.jpg

水槽にロブスターがいましたが、オーダーはシーフードパエリアで^^;
リーズナブルなお値段でしたが、おこげがパリパリで香ばしかったです。
f0126994_20284947.jpg

コーヒーをセットで頼んだら、大きなマグカップにたっぷり。さすが、アメリカン^0^
f0126994_203143100.jpg


食べていると、海賊ちゅーりーがやってきました。
f0126994_20332558.jpg

近っ!!でかっ!!^0^;
f0126994_2033299.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-11-12 20:36 | 美味しいもの

The drinking is fun,isn’t it?

サンヴァンサン祭の期間中でしたが、タートバン購入は見送り^^;
f0126994_1923172.jpg

ワインのお店、ディオニソスで本日のワインの中から
「ひまわり」という白ワインを選んでグラスで頂きました。
f0126994_19517.jpg

店内に座って楽しめる場所があります。
昼間っから飲めるっていいですね~^^
f0126994_1929997.jpg

サンヴァンサン会場にはおつまみの屋台もあり、
f0126994_198449.jpg

ここでもグラスを頼んで、ホテルメイドのおつまみをば・・・
f0126994_1985060.jpg

うろうろするうちに夜を迎えまして、
ホテルアムステルダムのオークラウンジへ。
スタッフお勧めはヨーロピアンホラーナイトに因んだカクテル
f0126994_19231969.jpg

ムンクの叫び!!
f0126994_19145286.jpg

見かけは怖いけど、味はとっても美味しかった^0^
次もオリジナルで、その場で名前をつけてくれたんだけど、
いい気分になっていたので、??・・・^^;
使ったリキュール類と一緒にアップ。
f0126994_1916034.jpg

楽しいヨーロピアンナイトでした。
そうそう、サンヴァンサン祭は11月中旬まで延長するそうですよ(^_-)-☆
[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-10-27 19:24 | 美味しいもの

Healthy lunch buffet at the forest garden.

フォレストガーデンの景色を見ながら美味しいランチはいかがですか。
f0126994_1213592.jpg

ガッツリお肉じゃなくてよい人には、ヘルシーで美味しくてお勧めです^0^
f0126994_1223430.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-05-29 12:04 | 美味しいもの

dinner at “De Admiral” 

デ・アドミラルでディナーを戴きました。
このところランチばかりでしたので、ディナーは実に1年以上ぶり。
なのでいやが上にも気分は高揚していたのですが、
この時期の18時はこんなに明るく、ランチに来た?みたいな・・・^^;
f0126994_162868.jpg

最初にワゴンでアミューズが運ばれて来て、一瞬グランアミューズのランチを思い出しましたが、
好きなものを1品だけ選ぶのでありました。残念^^;
f0126994_1629469.jpg

で選んだのはポークのテリーヌだったかな?これです。
一口でパクッ。ウマッ。一瞬でした^^;
f0126994_1631506.jpg

前菜は長崎産の赤鶏とフォアグラ トリュフの風味。
f0126994_16342292.jpg

ほうれん草で巻かれた帆立貝。バターソース。
f0126994_16364097.jpg

スープはヴィシソワーズ。
f0126994_16364418.jpg

魚料理はイサキのポワレ。タリオリーニ添え。
イサキの皮にタプナードが塗ってあるのがよく合うと思いました。
f0126994_163651100.jpg

肉料理は仔牛のロティ。
f0126994_16365899.jpg

この頃、ようやく暗くなってきました。
f0126994_16444537.jpg

そしてデザート。薔薇のシャーベットにフルーツのスープ。
f0126994_1637046.jpg

そして小菓子(ミニュアルディーズ)。
f0126994_1637511.jpg

一つ一つに感想は書きませんでしたが、どれも美味しかったです。
特に魚とパスタ、スープが私の好みだったな~^0^
久しぶりに贅沢な気分を味わいました。ご馳走様でした。
[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-05-22 16:53 | 美味しいもの

sweets at rose festival

アートガーデンの真ん中にカフェが出来ました。
中からの眺めはこの通り。
f0126994_19221512.jpg

薔薇ゼリーと薔薇コーヒーをオーダー。
f0126994_19222166.jpg

中の薔薇の撮影を試みましたが、すぐ曇って来てぼんやり^^;
f0126994_19231133.jpg


お客さんのほとんどが注文していたこのゼリー、
とっても美味しかったです。

こちらはカフェデリプリュのスィーツ。
薔薇ではなくてピーチにしました。
甘すぎずさっぱり軽くて、これも美味でした♥
f0126994_19281043.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-05-21 19:30 | 美味しいもの

Ladies lunch

明日までの期間限定ですが、アドミラルのレディスランチを食べに行きました。
f0126994_2134557.jpg


前菜・・・長崎赤鶏のスモーク・野菜のソース添え
前菜とは言え、量はたっぷり。
スモークの香りが良くて美味しかったな~
f0126994_21212630.jpg

スープ・・・ジャガイモを主とした優しい味でした。
f0126994_21201819.jpg

的鯛のロティ・トマトソースのフェデリーニ添え
バジルの香りが美味しさをいっそう引き立ててくれてました。
f0126994_2122922.jpg

仔牛のファルシ・野菜のカネロニ仕立て
ファルシとは包むという意味らしく、野菜が綺麗に巻いてあって
食べるのがもったいないようでした。
f0126994_21253890.jpg

デザートはなんと7種盛り!!
カップのは紅茶のクレムブリュレです。美味しかった^0^
f0126994_2130934.jpg

満足のお昼ご飯でした011.gif
[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-04-26 21:34 | 美味しいもの

Healthy lunch buffet Ⅱ

サラダとデザートを先に紹介しましたが、お肉類もヘルシーなものでした。
ラムチョップのグリエ。仔羊にはダイエットに効果的な成分が含まれるとか。
f0126994_18391633.jpg

佐世保産桜鯛と野菜のグリエ。
f0126994_18391931.jpg

長崎赤鶏。香草を使用した蒸し鶏。見事なお姿!
f0126994_18392330.jpg

その場で切り分けてくれます。
f0126994_18393374.jpg

雲仙豚の赤ワイン煮込み。
f0126994_18394126.jpg

佐世保産ヤリイカとアスパラガスのソテー。
f0126994_18394650.jpg

とびっ子と大葉のペンネ。
f0126994_18394965.jpg

ごぼうのスープ。
f0126994_18395219.jpg

ごぼうのチップの香りの良いこと!
f0126994_18401445.jpg

カレーも絶品。
f0126994_18401860.jpg

デザートの〆に、アイスクリーム。
豆乳と、驚きのアスパラガスのアイスクリームは超美味でした。
f0126994_18412664.jpg

先日、30分でブッフェランチを食べた記事を書きましたが、
今回はゆっくり味わって何度もリピートして満足いくまでいただきました。

HPの告知も急だったので、友人を誘いそこねたのですが、
評判が良ければ定期的にやっていきたいとのことでした。
とても美味しかったので是非またやってほしいと伝えて来ました。
[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-03-14 19:01 | 美味しいもの