カテゴリ:イベント( 86 )

There are various stage performances!

お久しぶりの更新です!
昼間は暑いので、夕方から入国しました。
タイムテーブルを調べたら、間断なくステージパフォーマンスがあるようなので、
アレキサンダー広場改めアムステルダム広場へ直行。
途中からでしたが、まずはヒットメドレーを歌うグループから始まり、
f0126994_001250.jpg

次はスティールドラム。ラテン系の曲ばかりでなく、ビートルズの曲なども演奏。
f0126994_003913.jpg

次は3重奏でクラシックからタンゴ、ジャズ、果ては情熱大陸まで。
f0126994_012790.jpg

そして、これまた往年のヒットソングに載せて元気なダンス!
f0126994_015989.jpg

場所は変わって、マウリッツ広場改め噴水広場でのダンスレビュー。
f0126994_023951.jpg

そして元タカラジェンヌを含む女性ばかりのハウステンボス歌劇団による
ファンタスティックレビュー。
f0126994_034861.jpg

生の宝塚仕込みの男役を見るのは生まれて初めてだったので、
最初は興奮しましたが、個人的には男の役は男がいいな・・・(^^ゞ

あなたは女の子ね?(#^.^#)
f0126994_041681.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2013-08-09 00:22 | イベント

The masquerade show

ご無沙汰しました。
3ヶ月ぶりの更新です。

久しぶりに帰国したらアレキサンダー広場の様子がすっかり変わっていました。
f0126994_2291826.jpg

以前大きなテントのステージがあった場所にはオープンカフェができていました。
f0126994_2292324.jpg

あちこちに仮面をつけ、仮装した人がいます。
f0126994_2292626.jpg

カフェのスタッフも仮面をつけています。
f0126994_22225446.jpg

そしてショーが始まりました。
f0126994_22265883.jpg

歌と踊りで物語を進めます。
f0126994_22281429.jpg

キャストはUSJなどでショーをやっている人もいるとか・・・。
f0126994_22115952.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2013-02-25 22:23 | イベント

I've been there ahed.~Ⅲ

マウリッツ広場には光のアートコンペが行われています。
f0126994_21592473.jpg

f0126994_21542180.jpg
f0126994_215419100.jpg

f0126994_2154175.jpg
f0126994_21541597.jpg
f0126994_21541382.jpg

そしてキンデルダイクはお花畑が光に包まれていました。
f0126994_21533133.jpg

f0126994_21532971.jpg


光の王国は11月23日から本番です。
温かくしてお出かけくださいね。
[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-11-22 22:01 | イベント

I've been there ahed.~Ⅱ

ドムトールンに上って見下ろしてみました。
アートガーデン;NHKのニュースウォッチで紹介されましたね~
不況照らす世界一豪華イルミネーションですって!!
f0126994_2132535.jpg

アレキサンダー広場
f0126994_21325884.jpg

スパーケンブルグ(港町:フリーゾーン)からパレス方面
f0126994_2134396.jpg


塔の足元のテラス席からもアートガーデンが見えます。
f0126994_21403987.jpg

そこから目を転じるとこの景観。ため息が出ます・・・
f0126994_21441113.jpg

アートガーデンのLEDの光は明るすぎて撮影が難しい^^;
f0126994_21395365.jpg

薔薇も見てって^^
f0126994_21395730.jpg

私を輝かすために光はあるのよ~^^
f0126994_21395951.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-11-22 21:49 | イベント

I've been there ahed.~Ⅰ

光の王国の試験点灯があると聞き、一足お先に行ってきました。
f0126994_21493999.jpg

今年もまたこの景観を見ることができました。
f0126994_21171197.jpg

この反対側にはクリスマスマーケットが出来ていました。
f0126994_212572.jpg

クリスマスグッズなどの雑貨やゲーム、食品が売られています。
お買い物が楽しくなりそうな雰囲気です。
f0126994_2123699.jpg

プレゼントツリーもこちらに移動してました。
f0126994_2119317.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-11-22 21:28 | イベント

Circus Bella

大ヨーロッパ祭までは、ここマウリッツ広場では
海賊のパフォーマンスが行われていましたが、
花と芸術祭から光の王国の期間中は
このサーカスベラのパフォーマンスが見られることになっています。
このまま冬の間も屋外でやるんでしょうかね~。と余計な?心配をしています^^;
f0126994_12123031.jpg

この日はこの4人。思ったより少ない感じだけど、平日だったから??
f0126994_12125997.jpg

f0126994_1213323.jpg

ブランコのお姉さんは笑顔が素敵だった。
f0126994_12131321.jpg


だんだん風が冷たくなってきました。
ゴッホのライトアップを見るつもりでしたが、寒さに負けて出国。
途中、アートガーデンで薄明かりに照らされる薔薇をちょっとだけパチリ。
f0126994_1225466.jpg

f0126994_1225717.jpg


次回は防寒対策して光に照らされた絵や薔薇を見に来ようと思ってます。
[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-11-13 12:27 | イベント

The parade, at night time.~Ⅱ

実はこのパレード、お話仕立てになっているのですが、
最初の設定部分を聞き逃してしまいました。
なので、アレキサンダー広場についたときに
f0126994_164601.jpg

なぜ、ここにゆるキャラ達がいるのか、あまりよく把握してなくて・・・^^;
f0126994_1645565.jpg

彼らにセリフがあることにビックリ仰天!!
f0126994_16463297.jpg

ちゅーりー、しゃべるんだ・・・005.gif
f0126994_16463480.jpg

f0126994_16464048.jpg

ま、可愛いからいいや016.gif
[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-10-26 16:52 | イベント

The parade, at night time.

夜のパレードはクリスタル!!
f0126994_16242373.jpg

ダンサーも輝いて
f0126994_16252052.jpg

山車も輝く
f0126994_16252557.jpg

素敵な笑顔ね。光に負けてない!
f0126994_1626974.jpg

パレードの締めくくりは、もちろん群舞で。
f0126994_16273662.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-10-26 16:32 | イベント

 The parade, at day time.

シーズンが変わってから初めてのパレードのアップです。
昼間のパレードの先頭の山車。
f0126994_1684932.jpg

衣装がきらびやかになりました。
f0126994_1692242.jpg

次の山車。
f0126994_1613140.jpg

この日はハロウィンスペシャルの日で、
パレードの参加者が多数。
f0126994_1695582.jpg

思い思いのコスプレでみんな楽しそうでした^0^
f0126994_1610209.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-10-26 16:20 | イベント

The pirate show

マウリッツ広場の泉の女神たちに見守られて海賊の戦いが繰り広げられています。
f0126994_197591.jpg

綱渡りをしながらの戦い。宝の地図の奪い合いのようでした。
f0126994_1981734.jpg

ドクロの回転台に舞台を移して。
f0126994_19132583.jpg

この高さ! 後ろの建物の屋根の高さまであります。
f0126994_19134378.jpg

最後の決めポーズ。
f0126994_19124184.jpg

一日に午前と午後の2回でしたが、HPを見たら、金~土は夕方にもするようになってました。
きっともっと見たいというリクエストがあったのかな~^0^

実際、結構見応えがあって面白かったですよ^^
[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-08-13 19:26 | イベント