カテゴリ:贈り物( 82 )

丸7年になりました

初投稿が2006年12月でした。
そこから丸7年、ハウステンボスの記事を書き続けてきましたが、
そろそろ潮時のような気がしています。

この子は変わらず好きだし、
f0126994_1393228.jpg

彼らが戻って来たのは嬉しいし
f0126994_1392667.jpg

これなんか楽しみ。
f0126994_139546.jpg

天候に関係なくステージショーが楽しめるものね♪
f0126994_1394670.jpg


だけど、ここはとても敷居が高くなって滅多に行けなくなり、
f0126994_145753.jpg

美しいこの塔が
f0126994_1471765.jpg

時々とはいえ、こんな風にライトアップされるのを見ると
f0126994_148271.jpg


私としてはとてもとても・・・
(あくまで個人的な感想ですので悪しからず)

ハウステンボスの好きなところは今でもたくさんあるし、
賑わって続いていかなければ、
そもそも行くこともできなくなるので、
もうこれ以上のことは申しません。
まあ、こういうことをはっきり書いたのも初めてではありますが。

これからは自分の胸の中で静かに密かに・・・と思っています。
長い間、御贔屓にしてくださった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by sayuri_toyondene | 2013-12-28 01:58 | 贈り物

That was fun.

GW3日目の今日、渋滞を避けて電車で帰国しました。
駅舎を出ると馬車が目の前に。このショットはこれまでにはなかったものです。
f0126994_23194482.jpg

GW恒例となったマーチングが行われていました。
f0126994_2320296.jpg

福岡の精華女子高校は知る人ぞ知るマーチングの名門。
世界大会で何度もワールドチャンピオンに輝いた実績があり、圧巻のパフォーマンスでした。
f0126994_23204461.jpg

今日のお目当ての映画館。「ハーバーシネマズ」。
クローズした大航海体験館がリニューアルオープンしたものです。
f0126994_23221165.jpg

中のレトロなところが懐かしい感じです。
f0126994_23222137.jpg

「ライフ オブ パイ」は昨年封切りのまだまだ新しい作品。
面白かったな~^0^

オープンしたばかりで周知されてないせいかお客さんが少なくてもったいなかった。
年会員で近場のリピーターだからこそ映画も楽しめるのかも知れないけど・・・
ぜひたくさんの人に観に行ってほしいです!!
[PR]
by sayuri_toyondene | 2013-04-29 23:48 | 贈り物

Hotel Europa

ホテルヨーロッパの正面玄関の横に新しい玄関が出来ました。
f0126994_20142954.jpg

レンブラントホールに続く玄関ホールです。
結婚披露宴の招待客などの待合室になるようです。
f0126994_20145357.jpg

因みに、ホテル横の紅葉の並木道はレンブラント通りと呼ばれています。
今年の紅葉のピークは例年より早かったようです・・・
f0126994_2024863.jpg

ロビーに入るとシャンパンタワーが目を引きます。
f0126994_20152810.jpg

もちろん可愛いクリスマスツリーもあちこちに。
f0126994_2015118.jpg

アンカーズラウンジで珈琲を飲みながら眺めるポンツーン(桟橋)の景色。
夕暮れが迫り、明かりが灯り始めるこの時間が好きです。
f0126994_20153058.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-11-29 20:25 | 贈り物

Night Museum

ライトアップされたゴッホにギリギリ間に合いました。
f0126994_20575735.jpg

隣にもプロジェクターがあり、こんな表示が。
f0126994_2125068.jpg

ゴッホの他に
f0126994_21124569.jpg

ルノワールや
f0126994_2125575.jpg

ミレーも。
f0126994_2125261.jpg


ゴッホの巨大壁画の展示はひょっとしたら延期されるかも??
[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-11-22 21:15 | 贈り物

Autumn is the season for the arts.

秋も深まって来ました。
ホテルヨーロッパの脇の道、レンブラント通りの紅葉もそろそろ見頃?
f0126994_20445555.jpg

ドムトールンから見たら結構色付いているようでしたが、まだ一部でした。
f0126994_20454938.jpg

こちらはパレスへの参道です。
f0126994_20454769.jpg

同じくドムトールンからアレキサンダー広場を見下ろすと、
f0126994_20461581.jpg

「ひまわり」の地上絵が見えました。
f0126994_20461736.jpg

近くでみると、手入れの最中でした。メンテナンスは大変でしょうね。
f0126994_20462738.jpg

もう一つの目玉。
f0126994_20463675.jpg

ゴッホの自画像です。
f0126994_20463925.jpg

ドライフラワーやら木の実やら、自然の素材で緻密な手作業。
f0126994_2047147.jpg

見上げた空の青さが染み入るようでした。
f0126994_20475119.jpg

[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-11-12 20:58 | 贈り物

Autumn wind blows

秋風が涼しい一日、久しぶりの帰国です。
知らない間に新しいお店が出来てました。
f0126994_17575922.jpg

zooという名前の本当に動物園のようなお店です。
f0126994_17575055.jpg

お昼はプッチーニのパエリア。これで2~3人前。
f0126994_17595080.jpg

魚介がたっぷりで美味しい(*´∀`*)
女性二人だと十分なボリュームでした。
f0126994_1759535.jpg

ステージショーの15時の回はタンゴダンサーによるフォークロアダンス。
夜はもっと妖艶なタンゴのはずだけど、この回はエプロン姿の可愛い感じ。
f0126994_1844431.jpg

北村一輝似のイケメンダンサー。女性も美しすぎる。
f0126994_1845091.jpg

f0126994_185360.jpg
f0126994_1845645.jpg

バイオリンとバンドネオンであの独特のタンゴの音楽が奏でられます。
f0126994_1852529.jpg

バイオリニストも素敵♥
f0126994_1852634.jpg

この次は夜の部も見てみようと思います。
[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-09-20 18:13 | 贈り物

This is the tower dyed present blue.

6月いっぱいで終わりましたが、
ドムトールンが青い光でライトアップされました。
時間の経過で青さが増して行く様子を撮ってみました。
f0126994_218165.jpg
f0126994_2181369.jpg

f0126994_2181880.jpg

f0126994_2182337.jpg

最愛の人に青い物を贈ると幸せになれるという「プレゼントブルー」だそうですが、
そんなシチュエーションには縁のない私でも^^;
いつまでもうっとりと眺めていたい美しさでした。

来年もまた見てみたいな^0^
[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-06-29 21:14 | 贈り物

Nice decoration!!

ホテルヨーロッパのロビーはこんな紫陽花の飾りつけ
f0126994_20391739.jpg
ポンツーンにも
f0126994_20455867.jpg

ハウステンボスでは夏の花と言えばハイビスカスでしたが、
今年はデプラディニアの飾りつけがブームのようです。
f0126994_2046497.jpg
f0126994_20461068.jpg


6月30日から2週間はテディベアのイベントが開催されます。
それに合わせての飾りつけも見られました。
f0126994_2040143.jpg

f0126994_20401796.jpg

f0126994_20401988.jpg

f0126994_20402372.jpg

f0126994_20402627.jpg

この日はまだ飾りつけは完成ではなくて、他にもいろんなベア達が出番を待っていました。
また会いに行きたいと思います。
[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-06-29 20:52 | 贈り物

flower parade

久しぶりにパレードを見ました。
馬やバグパイプ奏者を先頭に
f0126994_18152827.jpg
馬車が続きます
f0126994_18153289.jpg

乗っているのはスイセイのメンバー。お帰りなさい^0^
f0126994_18153980.jpg

こんなに馬車が似合う街並みってハウステンボスならでは!!
f0126994_18163815.jpg

こちらの山車にもスイセイさん。
f0126994_18161222.jpg

笑顔、笑顔♬
f0126994_18154779.jpg

おかげでウキウキした気持ちになって帰りました。
[PR]
by sayuri_toyondene | 2012-03-13 18:27 | 贈り物

stepped on the Ferris wheel 

観覧車に乗りました。
f0126994_1759556.jpg

f0126994_1802564.jpg

f0126994_18237100.jpg

f0126994_185026.jpg

f0126994_1804424.jpg
f0126994_188098.jpg

楽しかったけど、
揺れるゴンドラからの夜景の撮影は難しかったです;;
[PR]
by sayuri_toyondene | 2011-12-30 18:10 | 贈り物