人気ブログランキング | 話題のタグを見る

curry fair part1

今日から始まったカレーフェアを頂くべく、台風から発生する強風をものともせず、ハウステンボスへ。
とは言え、歩くのは大変だったので、場内バスに乗り込み、一路、エクセルシオールへ向かいました。
因みにバスは迂回せず、まっすぐオレンジ広場の前を通りましたよ。今日だけですかね?

そう言えば、地元紙(朝刊)に、台風接近のため、せっかく吊り下げた300個以上ものランタンを昨日のうちに撤去した、とありましたが、やはり今日のイベントは中止でしょうか・・・

そんなことを思いながらレストラン到着。ハーバーには運行を取りやめた船が勢揃い。
curry fair part1_f0126994_183013.jpg


カレーを待つ間にサラダバーから持ってきたサラダを頂きます。自分で盛り付けた物は正視に耐えないので、風景をメインに・・・^^;
curry fair part1_f0126994_18265489.jpg


オーダーしたのは、ラタトィユと夏野菜のカレー
副題は彩り豊かな夏野菜のヘルシーカレー。
curry fair part1_f0126994_18463163.jpg

にんじん、ジャガイモ、カボチャ、ソラマメはほの甘く、オクラ、ベビーコーン、サヤエンドウ、ブロッコリー、アスパラガスはシャキッと。ラタトィユはトマトやナスなどを煮込んだほろ苦くかつ複雑な味。
それぞれが個性を主張しつつ、カレーのルーとからまってまとまりのある美味しいカレーライスになってました!!^0^

目にも美しく、舌にも美味しく、感動のひとときを味わって、もうお腹いっぱいでしたが、コーヒーを頼んで、余韻に浸ること2杯分。
curry fair part1_f0126994_19391981.jpg


後の5品にはどのような感動があることでしょう・・・^0^

対象の夏の100選の買い物、食事をすると、このコインを1枚貰えます。
curry fair part1_f0126994_18433626.jpg

50枚でボー・ベンディクセンの時計、75枚でレストラン食事券、100枚でヨーロッパ宿泊券
ですってよ、皆さん^0^
by sayuri_toyondene | 2007-07-14 18:50 | 美味しいもの


<< Fantomatico! Chinese food di... >>