人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chinese food dishes

昨日はお腹いっぱいになり、あきらめざるを得なかったデザートを頂きに午後から入国しました。
今日は一日中雨。パティオガーデンの花は雨に打たれながらも健気に咲いています。
Chinese food dishes_f0126994_20552618.jpg
Chinese food dishes_f0126994_20553454.jpg
Chinese food dishes_f0126994_20554152.jpg
Chinese food dishes_f0126994_20561276.jpg

水の王国ではミストシャワーの試運転中でした。
Chinese food dishes_f0126994_2125476.jpg

アンカーズラウンジにやって来ました。注文するとしばらくお時間を頂きますとのこと。
Chinese food dishes_f0126994_20571013.jpg

待つことしばし。
Chinese food dishes_f0126994_20572921.jpg

来ました、来ました、ティラミス風エスプレッソのグラニテ。中身は盛りだくさん。味は複雑かつ濃厚。満足です。
Chinese food dishes_f0126994_21184758.jpg

この後、Maさんにお会いしてぶらぶら散歩するうち、ちょっぴりお腹の空いてきた私。
Chinese food dishes_f0126994_21193254.jpg

Maさんから、いつかご一緒にとお誘いを受けていた楼蘭の海鮮コース(お二人様から)に、
「来週にしましょう。」と返事をしていたにも関わらず、「今日行きませんか」と言ってしまったのでした^^;
そして、やって来ました、楼蘭へ。
前菜の三品です。ホタテ、海老、あなご(たぶん)香辛料が効いて格別。
Chinese food dishes_f0126994_214535.jpg

次は中華風牛刺し。本来は刺身だそうですが、この日は食材が代わっていました。私はこちらが好みかも^0^ゴマ風味のタレとお肉の下の野菜も美味。
Chinese food dishes_f0126994_2141688.jpg

フカヒレと蟹肉のスープ。マイルドながら濃厚なしかしさっぱりとしたお味。おいしい^0^
Chinese food dishes_f0126994_2142895.jpg

これぞフカヒレ!!蟹肉もたっぷり。
Chinese food dishes_f0126994_2127212.jpg

次はアマダイのウロコ焼き。丸まったウロコがびっしりと立っていてそれがサクサクパリパリとしています。周りの野菜は酢豚のような味付けでピリ辛。
Chinese food dishes_f0126994_2153053.jpg

有頭海老の青じそ炒め。野菜はアスパラやパプリカ、カボチャの細切りでした。さっぱりした味つけ。海老は大きくてブリっとしててちょっとピリ辛。香ばしい仕上がりでした。
Chinese food dishes_f0126994_2155147.jpg

チンゲンサイとあさりのバター炒め。案内では空心菜になっていましたが、チンゲンサイでもバターの風味と良く合って好みでした^0^
Chinese food dishes_f0126994_216291.jpg

イカ団子の包み揚げ。
Chinese food dishes_f0126994_2162281.jpg

そのままよりも、酢醤油で食べた方がより美味しいと思います。
Chinese food dishes_f0126994_2163488.jpg

中華風おかゆ。これにはピータンが入る予定でしたが、苦手なので除いてもらいました。香草が癖があって最初はうん?という感じでしたが、だんだん気にならなくなりました。
Chinese food dishes_f0126994_2165032.jpg

シラスも入っています。
Chinese food dishes_f0126994_216599.jpg

〆は杏仁豆腐。
Chinese food dishes_f0126994_21433610.jpg

ここまで来て、ようやく食べました、満腹って感じになりました。
台湾料理はあっさりしていてたくさん食べてもお腹にもたれないのはいいですね。
食べているうちに雨は上がり、眼下の船着場から運河船に乗って、満足な気分で出国口へ向かいました。
Chinese food dishes_f0126994_217252.jpg

by sayuri_toyondene | 2007-07-08 21:50 | 美味しいもの


<< curry fair part1 I'm full!!^0^ >>