人気ブログランキング | 話題のタグを見る

taking in a coach Ⅱ

今回はHTB再発見馬車ツァーの厩舎見学編です。
馬車を曳いてくれたお馬さんはアズールくん。
taking in a coach Ⅱ_f0126994_22412291.jpg

taking in a coach Ⅱ_f0126994_22414023.jpg黒く見えるたてがみですが、実は青みがかっているのだそうです。
ツァー参加者だけに見せてくれる馬具保管室。
革製なので空調で一定温度に保っているそうです。
taking in a coach Ⅱ_f0126994_22523336.jpg
ひとつひとつハウステンボスのゴロマークの入ったオリジナルだって。
taking in a coach Ⅱ_f0126994_2256178.jpg

馬車は100年くらい前に実際に使われていたアンティークのものが並んでいました。
taking in a coach Ⅱ_f0126994_22581417.jpg
taking in a coach Ⅱ_f0126994_22582859.jpg

こちらは黄金馬車。ハウステンボスが発注して作ったオリジナルですって!!
赤い布の上が御者台。高いので馬をみおろすことができるんだとか。
taking in a coach Ⅱ_f0126994_2304858.jpg


次は厩舎に行きました。
ここはツァーでなくても自由に訪ねて行って、お馬さんの様子を見ることができるんだって。
taking in a coach Ⅱ_f0126994_2343429.jpg
遮眼帯をしてないから顔が良くわかる。可愛いですね016.gif
いいことを聞いたから、これから何度も会いに行こうかしら^^;
taking in a coach Ⅱ_f0126994_2355783.jpg

最後にこれ。
何気なく撮った景色でしたが、カーブミラーの中に、懸命に働くアズールくんの姿が…003.gif
taking in a coach Ⅱ_f0126994_23104041.jpg

by sayuri_toyondene | 2009-12-21 23:14 | イベント


<< Twinkle fair winter stay >>